ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

ガチ恋アンサー

こんばんは。

前回の内容がないブログに言及いただいてありがとうございました!

そちらはまだまとめきれていないのでそのうち…

 

今日はこちら

 

yorumushi.hatenablog.com

狂気のガチ恋先輩こと夜さんのガチ恋ブログです。

乗り遅れましたがガチ恋アンサーを書いてみます。

先に言っておきますが私はガチ恋ではなければ親目線でもありません。

 

「好きな人いるの?」って聞かれて「(いるけどその人のことなんて言えない……)いまはいないかな~」って答えちゃう

好きな人普通にいないです…

私にとって推しくんは好きな人ではないですね〜

 

推しさん「好きな女性の髪型ですか?ロングのカールとか好きですね」あなた「よし、髪伸ばして巻こう」

私はわりと我が道を行くタイプなので、リアルの好きな人に言われても好きなタイプに寄せたりはしないですね。

 

推しさん「好きな女性の服装ですか~、うーん、ふわふわっとしたのが好きですね!」あなた「よし、ふわふわな。まかせろ!(普段は着ないのに買っちゃう!)」

同上。

でも服買いに行ったときに見たりはしちゃうかも?

買うかはそれが自分に似合うかによるかな〜

ただし前に、明日はお見送りだから担当カラーの服着てこいよ(意訳)ってツイートしてたときは着ていきました。

ちょろい。

 

デート特集とか見て思わず想像し、いやないないwwwってなっちゃう

デート特集とか見ないって答えはダメですよねwww

ああいうの見てもみんなこういうとこ行くのか〜って思っちゃうし、行きたい!ってなったら友達に声かけようって思っちゃいます。

 

街中でついつい推しが歩いていないか考えたり想像したりしてしまう

なくはないかも…?

 

何をしてても頭の片隅に推しがいる

いないですね…

むしろ御手洗翔太の方がいつもいるかも(笑)

 

実際に会えたら何を話そうか少しでも考えたことがある

これはありますけど、実際プライベート見たら逃げると思います!

 

今までこしあん派だったのに推しがつぶあん派だというのを知った瞬間につぶあん派になっちゃう

私はこしあん過激派です。

食の趣味が合わねえなあ〜って思っちゃいます。

 

 

うん、やっぱりガチ恋ではないと思いました!

ガチ恋自体は否定しないし、ガチ恋の方でがんばってる方を見るのは好きだしがんばれって思います。

ただいわゆるファッションリアコのリアコだから〜は信用ならないと思ってます。

 

誰が誰を好きになってもいいと思うんです。

ただ私は推しくんとはあくまでファンと役者の関係でいたいなと思っています。

私個人対推しくんではなく、推しくんのファン対推しくんでいたい。

私は推しくんのファンの1人でいたい。

それが私が推しくんに対してガチ恋じゃないと思う理由ですね。

 

 

ちなみにガチ恋じゃなくても状況によっては結婚発表で降りることもありますよ…ってことは元推しのことがあって思いましたね!!!

悩み

こんにちは!

お久しぶりです。

 

 

さっそく本題ですが、みなさんはうちわ有りの現場のときどうやってうちわを持っていきますか?

 

私の場合、ドルステのときは公式トートがうちわがすっぽり入るサイズなので、それを使います。

でもそれ以外のときが毎回悩みます。

 

一応普段使っているかばんにもうちわは入るのですが、少し出てしまうのでなんか嫌だなあ…と。

 

こんな形で持って行くよ!ってのがあったら教えていただきたいです!!

アンサーブログでも、お題箱でも、お待ちしてます。

なみださんのお題箱

お題箱のお題 ファンサの話

こんにちは、毎日Twitterが楽しすぎてTLからなかなか離れられません(笑)

みなさんおもしろい話持ちすぎでは?

私はこしあん派です。

今は鍵をかけてしまってるんですが、お気軽にフォロリクください。

 

今回もお題箱に入れていただいたお題を!

初めまして。いつもはてブロの更新楽しみにしています!
私もドルステが好きなので特にドルステ関連の記事は分かるなと思ったり、こういうこともあるのかと思って拝読させていただいています。
以前ファンサの記事を書かれていたと思うのですがまたファンサについての記事読めたら嬉しいです!人のファンサの話というか他担の方がどのようなファンサを貰っているのか聞くの好きなので(ちなみに私はオキラなのか延々と干されていますが、周りの同担の方も干されが多いらしく推しは新規にばかりファンサをすると聞いて分からなくなってます)
またあんステも好きなので自分が好きで知っている作品や俳優さんのお話は読んでいて楽しいです。
これからもブログ更新楽しみにしてます!

そのまま引用させていただいたので不都合があればご一報ください。

 

ファンサの話実は途中まで書いて恥ずかしくなってアップしてませんでした!

気に入っていただいている方がいらっしゃったとは…!

ありがとうございます。

ということで前回の続きから書きたいと思いますが、長くなりますと先に言っておきます。

 

 

みんなでドルフェス2015

もう2年前という事実に驚愕しています。

時が経つのは早いですね。

 

この時はもう、ユッキーに見られまくりました!!!

ドルステ史上初めてのオールスタンディングでした。

うちわも禁止だったんですが、なぜかどこにいてもユッキーには見つけられました。

私は見た目は地味だと思いますし、どうしてなのか今でもわかりません。

初日の1公演目の1曲目で出てきて立ち位置についた途端、パッと私を見つけてにこっとされたことはよく覚えています。

友達が横で爆笑してました。

ちなみにこの回のBig★Bangでキャップにペンライトの色を確認されまして、白を振ってるのを見て満足気な顔をされました。(この前のこどものおもちゃでキャップに落とされました)

 

ユッキーが毎公演しっかりファンサをくれたんですが、そもそもこのときほとんど青リボンがいなかったんですね。

いたとは思うんですけど!

他の色と比べちゃうとね…

それでも最後の回、なぜかどの曲でも私がいる位置に来るたびにユッキーがずっと私のことを見てきました。

意味がわからなくて。

いつも通りファンサもされます、でもその後もずっと目が合っています。

私の視界の中にも青を振ってる人は少なかったけどいました。

ここまで全部無視してるのは初めてでした。

その後、別々の道を歩くことになったと発表されました。

発表後の空に落ちる。

私がいる位置に来ると、ずっと私と目を合わせながら踊ってくれました。

お互い涙が止まらなくて、うなずいたらうなずいてくれて、ずっとずっと泣きながらうなずき合っていました。

いつもサンキューでは私がいたのとは逆側のステージにいるときも、人と人の間から顔がこちらを向いていました。

最後まで私がいる位置に来るとずっと目を合わせてくれました。

後にも先にも、他のどのアイドルよりも、間違いなくこの公演でユッキーからもらったファンサが1番です。

自惚れだと、勘違いだと言われてもかまわないですが、私はこの公演で"あなたは特別だよ"って言ってもらえたと思っています。

だから実は私にとってみんなでドルフェスは、悲しいものだったと同時に何よりもうれしかった公演でもありました。

 

公演後しばらくして全公演一緒に入った友達から、改めて言うけどドルフェスでユッキーに見られすぎじゃなかった?と言われました。

見られていたこと自体は嘘じゃなかったみたいです(笑)

 

 

CHaCK-UP Episode.0

通称エピゼロ。

アンプラネットのデビュー作(一応)でもあります。

 

この頃からなぜかキャップに干され始めました。(なぜだ)

キャップは釣った魚に餌はやらない主義みたいです。

 

私はエピゼロの初日からずっと紅ビジューなんですが、初日赤のペンライト振ってる人が少なかったんですよね。

エリィちゃん、慣れてなかったのかファンサする余裕がなくて。

それを観ていたら、もうファンサはしなくていいからしっかり踊りな〜なんて思ってました。

ファンサはできないけど目線が泳いで必死に赤いペンライトを探していました。

そして、目が合って、ホッとした顔をしました。

それに撃ち抜かれちゃったんですよね。

あ〜そんな顔しちゃうんだ、ずるいな〜かわいすぎるよ、もう推し変できないじゃん…

って思いました。

 

そのあと日に日にファンサができるようになり、ドヤ顔でバーンとされました(笑)

終わる間際の神戸公演では、バーンとされたんですが狙いを定めるのが長すぎて、私にくるなって気付いて私もペンライトとでバーンってやりました。

 

お見送りでもキャップはなぜか私とは目を合わせてくれなくて(お見送りでは1度も目が合わなかった)、それに対してエリィちゃんは必ず見つめてくれました。

 

 

アンプラネット

実は他の現場の兼ね合いで数回のみだったので、あまり記憶にありません。

毎公演ファンサはしてもらっていました。

 

 

アンプラネット ~ボクの名は~

アンプラネットの頃にだいぶ同じくらいになったと記憶していたそれぞれのビジューの数が、まあ変動します。

多くは語らないけどね。

某作品を経てたくさん紅が増えましたね。

 

よく覚えているのは、客降り中に私がいたブロックの後ろまで行ったエリィちゃんが、戻ってくる最中に後ろを向いてエリィちゃんを見ていた私と目が合いました。

あ!と気付いて私がいた列の横まで駆けてきて、その列の中央あたりにいた私を通路から覗き込み、何してほしいの!?とまるで子犬のような表情をしていました。

持っていた指さしてのうちわを通路側に向けて見せると、腕を伸ばして指してくれました。

書いてて思ったけどこれ本当にあったよな(笑)

思い違いとか思い込みとかあるとは思うんですが、少なくとも私の目から見たのはこうでした!

 

他には1度最前に座った際、サイドだったのでファンサしにくかったのか、チラチラ見られるってのはありました。

このときはget STARの"狙いをつけて〜"のところで、私の方を見るタイミングでこれでもかとガン見されました(笑)

終わったあと連番していた友達にも、同じブロックの後方にいた友達にも、めちゃくちゃ見られてたねと言われました。

 

最前に座ったとき、私はローザのうちわも持っていました。

あの方は決まったタイミングで決まったところにファンサをするので、うちわは見てもらいましたがファンサはなく。

最後のwith youでいつものように、指さしてうちわと赤のペンライトを持っていましたが、ステージ上のローザを見ていました。

そして、振り付けでこちらを見たときに指さしをくれたんです。

さっきローザのうちわを持っていた、という記憶で指さしをくれたんだとは思います。

たまたまだとは言え、赤のペンライトを持っているときに(実際はエリィちゃんの紅でした)くれたファンサ。

本当にうれしくて、心臓がぎゅーっとなりました。

実はこのとき連番していた友達も、舞台少ハリのオレンジでした。

このファンサを横で見ていた友達も、たまたまかもだけどペンライト赤のときだったからとてもうれしくなった!と言ってくれました。

 

このときはお見送りでエリィちゃんは初めて、ありがとうと言うようになりました。

それまでは腕組んでガン見だったのに!

手紙で千秋楽のお見送りのときは、お疲れ様でしたって言いますねと書きました。

千秋楽のお見送りで、それまで全員にありがとうと言っていたエリィちゃんが私の顔を見て何も言わずに、ん?と首を傾げられたので、お疲れ様でした!と伝えたら、おう!と返されました。

 

お見送りと言えばこのときは久しぶりにミミタがいましたね。

当日は朝からめちゃくちゃ緊張していて、公演が終わると手が冷たくなってきて心臓がバクバクしてました。

同じ回のお見送りにエリィちゃんもいたのですが、引きつった顔でありがとうございましたと言ったと思います…

ミミタには昔から使っているミミタうちわを見せたら指さしてくれました!

次はステージで会いたいですね。

 

あとこのときからセシィ兄さんには目が合うと即そらされるんですけど!

ファンサくれとは思わないから、お前じゃねーやパッてそらすのやめて悲しいから。

にこっ、くらいして(笑)

 

 

E.T.L vol.8 ~ボクらのアジトでNATSU☆祭~

これまでのE.T.Lのサブタイトルはマルとヴィーが交代で付けているのでは、と言われていますが7がマルだったのでヴィーが付けたんでしょうか!

 

実はこの公演、エリィちゃんよりもラブライスのにこまるちゃんからのファンサの方が記憶にあります(笑)

初日の1公演目に"に〜こま〜るにこにこ〜!"を見て、キミに決めた!って感じでにこまるちゃん推しを決めました。

曲中の振り付けで指差しなどももらいましたが、浪漫飛行の客降りで"浪漫飛行へ〜"のファンサもらいました。

あの振り付けかわいいですよね。

with youの風船を持ってくる客降りでは、あなたに投げるよ、と指さしをされてから投げられました。

キャッチできたら手を叩いてほめられました!

その後、こっちに返してとやられたので投げ返すと、打ってこっちに返してくるとバレーボールみたいにしてしばらく遊んでくれました…!

 

初日のJoker Gameでは1公演目は白を振っていたんですが、キャップがそのあとの無重力LOVEでも干してきたので、2公演目はジュジュの立ち位置側にいたこともあり、緑を振りました。

ジュジュに困った顔されたあとに、キャップの方をチラッと見てから仕方ないなあって顔をしてファンサくれたんですが、白チャになったことまで知ってるのはなぜですかね…もはや怖いです、そろそろ私のこと記憶から消してほしいんですけど。

 

2日目以降のJoker Gameはジュジュの代わりにエリィちゃん。

アンプラネットのときから何度か投げちゅーしてのうちわを見せてきたんですが、ガン見して首を傾げられたのであきらめてました。そんなエリィちゃん、投げちゅーくれました!!!

成長が本当に素晴らしい。

 

 

 

ドルステを振り返るような感じになりましたが、やっと完結ですね。

長かった!笑

AGFも行きましたが、ファンサいただきました。

お米も行くので楽しみにしてます、うちわ作りました。

あんステでもファンサもらったんですけど、あまりにもニヤニヤ顔でファンサされたので、それはキャラクターじゃないぞ、おいおい…って思ったりもしました(笑)

本人はキャラとしてうちわに応えたりしてるって言ってたんですけどね…?

 

ちなみに私もファンサとか対応の話聞くの大好きで、Twitterではフォロワーさんの色んな話を聞いたり、私の話も聞いていただいたりしました(だから鍵をかけたんですが笑)。

なのでお題箱やTwitterのDMにファンサの話入れていただいたら勝手ににやにやしますので(ブログやTwitterに載せないでほしいと明記していただければ載せません)、ぜひ壁打ちとしてご利用ください!

 

オキニ、オキラの話はその人によるとしか言えないんですが、推しくんやその調査対象のアイドルはできる限り平等にファンサしてるなと思っています。

ただ、昔からいる方にもファンサしてますし、私も1公演1回はファンサもらいます(勘違いもあるかもだけど)。

逆にルールを守らない方にはどんなにいても干しているので、そういうところが好きです。

エピゼロあたりからキャップに干される、というかファンサはなくて目は時々合うって感じです。

まあ私は元々青チャなので文句は言えないですが…

そもそもファンサをあまりしないアイドルもいますし。

お題入れてくださった方がどのアイドルのファンの方かわからないんですが、新規にばかりかまって古参が干されると悲しいですよね…

釣った魚にも餌はほしいですよね!

ステキなドルステライフを送られることを願っています。

 

ドルステ好きな方から見ていただけていてうれしいです。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします!

 

また、P.S.の内容は私だけが知っていればいいかなと思ったので引用はしませんでした。

スッキリした、と言っていただいてうれしかったです。

あと青リボンさん本当にうれしいです…!

当時の元推しのファンはああいった言動を気にされていない方も多かったですし、そういったことも当時もやもやしていた側にとってはツラかったことでもありますよね。

今でも好きという気持ちを持ちながらも、気持ち悪いと思う自分もいます。

目を背け、直視しないことで自分を守っているのが正直情けないです。

もう戻ることはないとは思いますが、1度本人名義で舞台に経つ姿を観たいなと思ってはいます。

あのエントリーを書いたあと元推しTwitterをのぞいたんですが、奥様の誕生日をお祝いするツイートのテンションがあの頃と全く変わっていなくて、やっぱり気持ち悪くなってUターンしてしまいました…

身内と唯一の同担だった友達以外の方から当時の思いを聞けてうれしかったですし、元気が出ました。

ありがとうございました!

 

 

 

お題はいつでも募集しています。

〇〇さんのこと語って!とか、俳優さんでも声優さんでも、二次元のキャラクターとかでも、作品名でも大丈夫です。

なみださんのお題箱

お題箱のお題 二次元の話

こんにちは。

前回のエントリーにスターいっぱいついててびっくりしました。

Twitterやお題箱にも感想送ってくださってありがとうございました。

推しの件があってから結婚発表の際にはいつもドキッとしてしまいます。

もう関係ないのに。

その度にその方のファンの方を想うと、自分みたいなツラい思いをしていないといいなと願っています。

 

さて、今回はこちらのお題です。

sideMについてなど、二次元についてのガチめの記事が読みたいです。よろしくお願いします。

ガチでいいんですか!笑

 

 

オタクになったきっかけ

中学生のとき、部活が同じ友達と4人で登下校していました。

そのうち2人が二次元のオタクでした。

ある日私ともう1人の非オタだった子がオタクの2人にすすめめられ、あるアニメを見てオタクになりました。

するとどうでしょう。

オタと非オタが2:2だったのにあっという間に3:1になったのでした。

そしたらね、見るでしょ(笑)

 

その作品というのが、[D.Gray-man]でした。

私のオタクの始まりです。

アレンくんが大好きで。

マンガを買って、アニメを見て、レンタルショップでDVDを借りて、CDを買って。

でもハマって半年でアニメは終わってしまいました。

 

するとどうでしょう。

友達からあの役の声優さんはこのアニメに出てるよ。

この作品おもしろいよ、マンガ貸すよ。

見るよね、読むよね。

 

気付いたらどっぷりオタクになっていました。

ちなみに友達が腐女子で声優オタでもあったので、私もオタクになって数ヶ月で腐ったし声優さんも好きになりました。

 

 

出戻り

私は高校生のときにテニスに手を出し、そこからテニミュに手を出し、若手俳優界隈にこんにちはすることとなりました。

それからも二次元は好きだったんですが、新しい作品にハマることはなくなり、アニメもほとんど見なくなりました。

 

そんなとき、ある作品と出会います。

それが、[ダイヤのA]です。

当時の先輩にダイヤが好きな人がいて、どの子が好きかと聞かれ、選びました。

そのとき選んだのが、小湊春市くんでした。

舞台化が決まり、1回つぶれ、再度決まり、2推しくんが出ることになりました。

当時はまだ役名がわからなくて、とりあえずマンガを読みました。

元々高校野球が好きだったこともあってどハマりします。

そしてやはり私は小湊春市くんが好きになりました。

そこで初めて舞台の配役を確かめました。

2推しくんが演じるのは春市くんでした。

なんて運命なんだ!!!

 

そしてダイヤがきっかけとなり、二次元に出戻ったのでした。

 

 

つながってつながった

そうしてダイヤのアニメやイベント、そこから再度声優さんにハマっていった中にある方がいました。

ダイヤの他にも過去気になっていたけど二次元を離れていたから、手を出さなかったものも片っ端から手を出しました。

その中で[魔法科高校の劣等生]という作品にどハマりまします。

魔法科の中でも、一条将輝というキャラが大好きで大好きで。

その声を担当されていたのが、松岡禎丞さんです。

 

実は二次元を離れていた頃、たまたま深夜に放送されていたアニメを見て、この主役のキャラの声優さんの声すごくキレイでめちゃくちゃ好みだな、と思いました。

そのアニメがSAO、[ソードアート・オンライン]でした。

EDで名前を確認し、当時は知らない人だなーと思っただけでしたが、かなりよく覚えていました。

ダイヤにハマっていったときに、アニメに松岡さんが出てらしたのに気付いたんですが、とにかくびっくりしました。

SAOで最初に聞いたときとは全くイメージが違い、幅が広いなあと思いました。

そして、その松岡さんが魔法科で大好きな一条将輝を演じていたんです。

しかも、私の好みドンピシャなトーンの声で。

 

あの日たまたま見たアニメでキレイな声だな、と思った声優さん。

たぶん私は松岡さんの声が好きなんだなと思い、出演作やCDを物色し始めます。

その中で見つけたのが、アイドルマスターSideM御手洗翔太でした。

 

 

SideMとの出会い

松岡さんが翔太役だと知る少し前に話は戻ります。

Twitterで、ペンライト振る現場に行きたい!、とツイートしたところ仲のいいフォロワーさんから、じゃあSideMのチアリング上映会に行こう!、とすすめられました。

1stライブのチアリング上映会(映像を見ながらコールをしたりペンライトを振ったり、応援上映に近い)だったんですが、SideMわからないけど大丈夫?と聞いたところ、そこからハマればいいよ!との返答をもらい調べることにしました。

すると会場は新宿、全国の映画館でライビュもするらしい。

え、アイマスって聞いたことはあったけど上映会でライビュ???ってなりました。

そしてその出演者の中には、山谷祥生さんの名前が。

モテ福を見ていた影響で山谷さんのことは知っていて、ダイヤにも出ていらして好きな声優さんの1人でした。

山谷さんがいるなら行ってみよう!と友達に相談したところ、新宿でしょ?とりあえず現地に応募しなよ!(フォロワーさんは福岡在住で福岡のライビュに行くとのことでした)と言われ応募。

落選。

甘くはなかった(笑)

 

結局ご縁がなかったってことだから今回は見送るという結論を出し、フォロワーさんにもまた機会があったら詳しく教えてと言ってライビュには行きませんでした。

その後、そのフォロワーさんと会ったときにキャラを見せられ、どの子が好きか聞かれて、蒼井享介を選びました。

しかも享介は山谷さんが声を担当されていると知り、なるほどこの子に落ちるだろうなと思ったまま手は出しませんでした。

 

数ヶ月後、松岡さんの出演されているCDを探してアニメイトの棚の前にいました。

そこで目に飛び込んできたのが、


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-01Jupiter 試聴動画

これですよ。

CDを手に取って気付きます。

あれ、これもしかしてフォロワーさんが言ってたSideMってやつか?

 

家に帰って先ほどの視聴動画を聞きました。

始まった途端、鳥肌が立ちました。

当時はまだJupiterのこともアイマスのことも全く知らなくて、歌詞の意味もわかっていなかったのに。

そして耳に飛び込んできた"一緒ならがんばれるよ"という翔太のセリフ。

このときはまだキャラもわからなかったけど、松岡さんの声だってことはわかりました。

すぐさまキャラを調べ、このユニットがJupiterということ、3人の名前、担当の声優さん。

そして、御手洗翔太を見ました。

あ、かわいい、好きだ。

曲も好き、声も好き、ビジュアルも好き、ついでに翔太はダンスが得意で小柄な14歳?

好きに決まってる。

 

YouTubeに戻り、ライブ映像を見ました。

あ、これ、めちゃくちゃおもしろそう、絶対好きなやつだ。

2ndライブの告知映像を見て、2日目ねって思ってとりあえず閉じました。

そのあとすぐにモバゲー版のゲームをスタートしました。

ただ進め方がわからずとりあえずそのまま。

SideMを教えてくれたフォロワーさんに、SideMを始めたこと、曲を聞いたこと、翔太が好きということ。

まあ驚かれました(笑)

そして、2ndライブのことを聞き、このCDとこのCDとこのCDに先行シリアルが付くよ、翔太は2日目だよ、とりあえずCD買って聞いて、と言われました。

 

そこからはゲームやって、CD買って、ズブズブと(笑)

1番大きかったのは2ndライブ2日目の現地のチケットが当たったことだと思います。

当たってしまった、ちゃんと勉強しなきゃ!となったのでさらにズブズブ。

 

 

ガチな話

ガチな話ってなんだろうって思ったんですけど、なんでしょうかね?

SideMのゲームならとりあえずJupiter箱と上位は走ります。

目標は箱のときは500位のブロマイド、上位は1枚取りですね。

と言っても今年2月から半年以上Jupiter箱がなくて、オリピイベまで翔太のゲーム内新規絵がなかったのでブチ切れてたんですけど。

 

課金は必要ならします。

ガシャはJupiterのときは回しますが、出ねーよ…

今1番ほしいカードは、【儚き笛の名手】御手洗翔太です。

たくさん回したけど(途中から課金額を数えるのはやめた)1枚もこなかった。

本当に入ってた!?

冬馬くんしか出なかったよ???(むしろめちゃくちゃ出た)

キリオくんも1枚しか出なかったんだけどなんで?

あと、【オフショット】伊集院北斗も探してます。

こちらも1枚も引けなくてトレードで1枚手元にあるんですけど、もう1枚ないとチェンジできない。

重課金者ではないと思います、ガシャ以外はね。

出るまで回したかったよ…

心が折れてあきらめました。

 

Mステはゆるゆるとやってます。

こっちはまだ課金してないですが、課金しないで冬馬くん上位走れただけなので、必要なら課金します。

SSRは桜庭さんと翔太がいます。

翔太きてくれたんですよ…!

冬馬くん上位イベは3枚くらい取れたかな?

 

 

 

色々書いてきたんですけど、ガチな話がわからない!

もし詳しくこんな話が聞きたいみたいなのがあったらお題箱かTwitterにご一報ください。

なみださんのお題箱

お題箱のお題 元推しの話

こんばんは!

お題箱にいただいたお題を書いていきたいと思います。

声優さんを推していらしたこともあるとのことだったので、その方を好きになった経緯だったりこういうところを推してた!という部分だったり、どうしてその方を降りることになった(?)のかなどをお聞かせ願える範囲でお聞きしたいです!(お名前は出さなくても大丈夫です!)

そのまま引用してしまったので、問題があればお題箱に一報ください。

 

以前も元推しに関しては書いたことがあるので、重複する部分も多いと思いますがご了承ください。

また、私の目から見た元推しは幸せな記憶をくれた人であると同時に、だからこそどうしても推せないと思った人でもあります。

今元推しのことを好意的に見てくださってる方に悪い印象を与えたいわけでないので、名前は出しません。

が、たぶん調べたらわかりますし、わかる人にはわかります!

TwitterのDMやお題箱で答え合わせも受け付けます(笑)

 

 

というクッションははさんだので書いていこうと思います!

 

好きになった経緯

私が普段から言っているあのシリーズに出演(ではないんだけども)していたことがきっかけです!

そこで最初は別のキャラを推していたんですが、ある公演のあるお芝居を観て、好きだって思いました。

そのお芝居というのが、宣誓をしているものだったんですが、そのキャラは恥ずかしがり屋で声が小さいキャラです。

そのキャラが宣誓をする。

殻を破って恥ずかしがってはいない、けどどこか照れているようなところもある、でも一生懸命で。

実際叫んでいるわけではない、でも目一杯声を出しているように見えるお芝居。

セリフを終えて、やりきったようにハニカム笑顔。

 

あ〜好きだな。

今でもあのお芝居好きなんです。

そのお芝居をできるのがすごい!きっともっともっとステキなお芝居ができる役者さんだ!!って思ったのが好きになった経緯です。

 

 

どんなところを推していたか

考えたんですが、わからないです(笑)

当時もわからないって言ってたんですけど、うーん。

推してたところなのかはわからないんですけど、好きだったところとかうれしかったこと書きますね。

 

板の上でのお芝居とパフォーマンスが好きでした。

声優である元推しに対してはどうだろうって思うんですが、声でのお芝居は私は最後まで好きになれなかったですが、板の上でのお芝居は大好きでした。

きっかけでもありますし。

 

推し自身のときは塩っぽかった、というかよく考えたら接触自体は塩じゃないけど、トークとかのときは出席確認したうえでこちらを全く見ないとかだったんですが、きっかけになった作品のときはいつも爆レスくれてました。

たぶん嫌われてはなかった、はず?たぶん。

いつもいつも見つけてくれて、ファンサくれて、一緒に入った他厨の友達がめちゃくちゃ見てたねって言うくらい。

 

あと元推しお手紙をとても大切にしていたみたいです。

あるイベントの最後のコメントのときに、お手紙のことに触れた瞬間決めていたようにこちらを見て、いつもお手紙ありがとうございますって言ってました。

それまで全くこちらだけ見ないで客席見回してたのに(笑)

こういうところを見ると、やっぱり好きだなって思ってました。

 

私は元推しの板の上でのお芝居が好きで、それをもっとたくさんの人に見てほしかったんだと思います。

こんなにステキなのにどうして売れてないの?って思ったんです。

だから推してた。

もっとたくさんの人に知ってほしかったから。

 

 

推しの現場について

声優さんが推しって方の現場って?みたいなことをツイートしてた方がいたのでこちらも。

正直に言うと、その人次第です!!!

例えば、アーティスト活動されてる方だったらそういう現場もあるし。

仲のいい声優さんとイベントされてる方もいるし。

個人イベをやる方もいれば、作品のイベントだけですって方もいる。

 

当時の元推しの場合は、

・主役を演じてる作品関連のもの

・私が推すきっかけになった舞台シリーズ

・その他出演作関連のイベント

・声優として呼ばれたイベント(作品関係なし)

というのが主なものでした。

 

まずは、主演を演じてる作品関連のもの。

これが当時の元推しの主な仕事でした。

アニメ、ラジオ、その作品の情報番組、コミカライズが掲載されている雑誌のイベント、ニコ生、(カードゲームものなので)実際にゲームをやったりするイベントとかかな?

実は私はこの作品がそこまで好きになれず、イベントも地方でのものも多かった(しかもその告知は作品公式からしかなく、本人がしなかった)ためあまり行きませんでした。

ニコ生の観覧と雑誌のお渡し会には行きました。

アニメも毎週見てたしラジオも聞いてたよ。

 

推すきっかけになった舞台シリーズは、通ってました。

公演は全通してなかったですが、行けるだけ行ったしライブイベントは全部行きました。

でも彼らのユニットはゲストになり出演は減り、その後別々の道を進むことになったので(わかりやすく言えば解散)出演しなくなりました。

 

その他出演作品のイベントというのは、キャスト登壇の上映会や作品関連のイベントのことです。

推しはシークレットで出たりもしてたので(後述しますが元推しはあまり告知をしない人だったのでいつもシークレットに近かったですけどね笑)、全部に行けたわけではないですが行ける努力はしました。

抽選外れたらまあ仕方ないかなとは思ったけど。

 

最後に声優として呼ばれたイベント。

これはイベント名出してしまうと、王様ジャングルとか。

最近では俳優さんもやってたりするみたいですが、声優さんのイベントとしては有名みたいですね。

推しも仲のいい声優さんと呼ばれて、トークしてサイン会しました。

あとはカラオケイベントも呼ばれてました。

 

推しは他に個人イベントもやったことあります。

うまらなかったけど。

 

 

降りた理由

簡単に言えば、失望したから。

推したくないと思ったから。

 

きっかけは結婚でした。

私はリアコじゃないし、むしろ結婚自体は祝福してます。

結婚するまで匂わせもなくて、その点は今でもうれしく思ってます。

 

流れはこうでした。

推しの旧Twitterでスタッフさんがある日突然、今日で元推しは事務所を退所しますTwitterも削除します、とツイートしました。

宣言通り日付が変わるとともに削除されました。

それと同時に新アカです、と元推しTwitterができました。

ある作品の共演者さんが日付が変わった後なのに一斉に、本物だよとそのアカウントを紹介しました。

その日の10時ぴったり、結婚しましたとウエディングドレス姿の奥様(同業者さん)とタキシード姿の元推しのお写真が元推しの新Twitterと奥様のTwitterでツイートされました。

本物だよと一斉にツイートされていた共演者さんたちと共演していた作品で出会った奥様でした。

(これはただの愚痴ですが当時24歳だった元推しが干支一回り年上の方と結婚されたのはびっくりしました)

その作品の共演者さんたちから、やっと言えるねおめでとうと祝福ツイートがたくさんされます。

その日から毎日毎日惚気ツイートがされました。

奥様との出会いになった作品の大きなイベントの際にミニ披露宴も開催されることが決まりました。

 

最初は私ももやもやはしたけどおめでとうと思いました。

推しが当時いた事務所は2〇歳までは結婚できないと言われています。(ただしこれは友達からの又聞きなので信憑性が低いのでぼかしておきます)

大きな事務所だったのでそういうこともあったかもしれません。

推しはその年には達していませんでした。

だから退所してから結婚発表したんでしょう。

つまり、結婚したかったから退所したんでしょう。

当時の元推しはいくつか出演作はあるものの、認知度も人気も高いとは言えず、まだまだ駆け出しのこれからの役者でした。

事務所は大手でした。

真相はわかりませんが私は、仕事よりも結婚を選んだ、と思いました。

そんなの元推しの自由です。

でも、何も今結婚しなくても。

今からって時に、せっかく大きな事務所にいて、先輩に絡めて仕事をもらって、なのに何で今。

事務所辞めてまで、そんなに今結婚しなきゃダメだったの?

推しは当時退所後の事務所は決まっていませんでした。

今探してます、と言いました。

奥様は元推しよりは稼いでいて、きっと食べさせてもらえたんでしょう。

でも、自分がある程度安定して、しっかり稼げるようになって、それからじゃダメだったんでしょうか。

 

私はたぶん、結婚しました、仕事これからもがんばります、おわりだったら今もまだ元推しのことを推していたかもしれません。

結婚して数日後、ラジオに出演し馴れ初めを話してました。

子どもはほしいかどうかって話してました。

(私はそのラジオ途中までしか聞いてないので友達からの情報です)

声優さんや俳優さんが結婚発表されたとき必ず、素直に祝えないやつは本当のファンじゃないとか言われますよね。

うるさいよ。

無理だよ。

馴れ初めなんて聞きたくなかった。

子どもなんて勝手にしてよ。

1年前から元推しの方から結婚してって言ってたんだって、当時まだ養えもしないくせに。

ファンがそんな話聞きたいと思ってるの?

Twitterは惚気ばかり。

通知が来るたびに気持ち悪くなって、泣きながらスマホを放りました。

見たくない、でも好きだ、降りたい、それでもやっぱり信じていたい。

今はちょっと浮き足立ってるだけだ、次のツイートは、明日には、気を引き締めますとか言うかもしれない。

でも1週間経ってもそんな日は来なかった。

 

失望した。

もっとファンのことを大切にする人だと思っていた。

もっとお互いのファンに対しても気を使ってくれる方と結婚してくれると思ってた。

そんなのただ勝手に思ってただけだってわかってます。

でもそれでもほんの数日前まで大好きだった、ずっとずっとツイートを待ち望んでいた人のツイートを見て気持ち悪くなってしまうくらいにはショックだった。

結婚が、ではなく、ファンにちっとも気を使えない元推しと奥様に。

こんな人を私は応援できない。

今でもお芝居は大好きだけど、もう推せない。

ファンの気持ちを分かろうともしない人を応援したくはない。

 

推しはあまりツイートをしませんでした。

ブログも放ったらかしのまま使っていたサーバーがなくなって削除。

事務所を辞めるときも結局元推しからは最後まで説明がなかった。

告知もしない、せめて情報をRTでもすればいいのにそれもない。

ファンを増やさなきゃいけないのに、イベントの告知はチケットが発売されて数日後なんて当たり前。

テレビの出演情報は2週連続で出たのに1週目は告知をしなくて見られなかったこともある。

解禁時間ぴったりに告知なんてしたことがなかった。

いつも手紙に書いてました。

告知をしてほしい、教えてくれなきゃわからない、応援したくてもできない。

初めて時間ぴったりに発表したのが結婚って、どんな仕打ちだよ。

とんだトラウマだ。

 

で、降りました。

今でも元推しの声を聞くのはツラいです。

直後は全くダメだったんですけど、今はわかってて短い時間なら大丈夫になりました。

先日行った現場が元推しの出演作とも関係があって、開演まで客席内にずっと元推しも歌ってるキャラソンが流れていたのはしんどすぎましたけど。

 

 

 

勢いで書いてるので後半はかなり言葉がひどいし、長くなってすみません。

で、実はこのエントリー書きながら元推しって打つところで、推しくんって打ってしまって打ち直すを何度もやりました。

降りてから1年半経つんですけど、やっぱり私は今でも元推しのお芝居が好きなんです。

ただ現場に行きたくないです。

推しは人の顔覚えるのが苦手だったので、さすがにもう忘れてくれてるとは思うんですが、反応されたら困るしまだ気持ち悪くなってしまうと思うので。

推しは声優さんなので推しくんと現場が被ることはほぼないので安心しています。

それが救い。

 

私にとって元推しはトラウマです。

だけどやっぱり幸せだったことも本当だったんです。

うれしいこともたくさんあった。

記憶の中の元推しはやっぱり好きって気持ちが強くて、感謝もしてます。

 

いつか、遅くなっちゃったけど結婚おめでとうございますって言える日がきたらいいなと、思っています。

指定された俳優さんを語ってみた

こんばんは。

最近はTwitterで色々言ってて楽しいです。

フォロワーさん、ありがとうございます。

 

というわけで

ってツイートしたらお題いただいたので、今回はお題箱に入れていただいた俳優さんを語ってみた、です。

 

 

正木郁さん

正木郁くんをおすすめしておきますね……ぜひ千弦くんだけじゃなくて郁くんもチェックしてみてください!!!

入れてくださった方誰だかわかってるんですけど(笑)

実はドリフェスの沢村千弦くんの見た目がめちゃくちゃ好みでして。

友達に緑の子と青の子のオタクがいるので、CDをいただいていたり、写真やツイートを見せてもらったりしています。

で、正木郁さんはその沢村千弦くん役の役者さんですね。

 

最初に友達にDearDreamさん見せてもらったとき、好みのお顔の方がいないなと思いました。

友達にも確かにあなたが好きそうなタイプではないよね、と言われました。

ですが、先日のイベントが終わったあと

SideMのTwitterでDearDreamさんとのお写真がきまして。

見た瞬間の私のツイートがこちら。

 

そもそも私お顔が好みな人が推しだったことないんですよね!!!(失礼)

というわけで改めて正木さんのTwitterを見ていたら

かわいいですね…

文章の感じが優しい方なんだろうな、と思います。

あと個人的に劇場版SAOは福岡まで行ったので(過去エントリー参照)、もうそれだけで絶対いい人!!って思いました。

私ちょろいな?

ちなみに推しくんも2推しくんもSAO好きだそうな(笑)

 

あとはお芝居してるとことか、ライブとか見てみたいです!

おすすめの作品、というか現場?教えてほしいです。

あ、ドリフェスのゲームちょっとやったとき千弦くんの声好きだった記憶あります!

 

 

富田健太郎さん

お題箱にいただいたわけではないのですが、この流れで書きたいと思います。

 

富田さんのお芝居は、僕らの深夜高速(2015年版)という作品で生で観ています。

でもその半年くらい前から知ってました。

理由は簡単で、富田さんのファンの友達がいたから。

友達はブラコンからだったかな?

僕らの深夜高速は好きな俳優さんもいて、友達も富田さんがいるので連番しました。

DVDを貸してもらって2014年版も見ました。

友達はもう降りてしまってるんですが、その印象がとても強いです。

 

まずは歳を知ってびっくり。

若いですね…年下なんですね。

ステキなお芝居をする方だなという記憶があります。

あとお顔きれいですよね。

美しいです。

アイドルのときも見てみたいです。

 

 

財木琢磨さん

財木琢磨さんについてお願いします!

懐かしい!水戸黄門!!バスツアー!!!

ってのが最初にお題見たとき考えたことです、すみません。

 

最近はもう行ってないんですが、元々はテニスからの人なのでいまだに部長って印象です。

というか青学8代目なのでそんなに前じゃないですね…

最後にテニス行ったのが3rdの山吹だったので、だいぶ前に感じてしまう。

 

刀は行ってないのでわからないです。

バスツアーのレポとか見ると、まじかよ怖いよって思いました。

恋人気分、とは。

外から見てる分には、あ〜なるほど…がんばってください、って思うんですけど推しくんにやられたら嫌かもしれないです。

 

お芝居自体は…すみません、あんまり覚えてないです。

テニスのときは違うキャラ見てたので…

たぶん学生な部長だなって思ったような記憶があります。

あ、あと不動峰のときに舞台に腰掛けて歌うところ(記憶があやふやなので間違ってたらすみません)で目の前にきて、イケメンだなあ…って思った覚えはあります!

 

 

こんな感じでしょうか!

なんか、大丈夫ですか…?

 

お題箱設置してますのでお題でも質問でも、いただけたらうれしいです。

 

なみださんのお題箱

とりあえず買う

こんにちは。

初日が終わって感想を検索したら同厨のお花畑ツイートばっかヒットして頭が痛くなりました!

感想は人それぞれでいいと思うんですが、あまりにもみなさん"ステキでした!"とか"かっこよかったです!"みたいな言葉しかなくて、いや私も語彙力ないから人のこと言えないけど。

この前の運営がクソで千秋楽に色々あった現場でも、肯定意見しかなくて頭抱えました。

友達が推しくんのリプ欄見て"量産型オタクって感じするね、みんな同じ人かな?"って言ってたのめちゃくちゃおもしろかったです。

 

 

さて、本題はこっち。

oshikun-smile.hatenablog.com

 勝手に引用失礼します。

 

私は引けない!と思うけど0ってわけではない、って感じです。

感覚的に、引けたときより引けないって記憶の方が強く残るから引けてないと思うんですが、実はちゃんと引けてる気がします。

2次元の推しの方が引けないキャラいるしな。

 

 

今回は推しくんの現場での話にしぼります。

ブラインドはものによるんですが、基本運試しで1~10くらいは買います。

私は紙に思い入れがないので、よっぽど好きなビジュアル(絵柄)じゃない限り紙(トレブロとか紙じゃないけどクリアファイルとか)は推しくんが1つあればいいです。

それ以外の缶バッジとかは保存用で2つはほしい。

ただし、交換や自引きができたときはいくつでも手元に置いています。

あとは好きなビジュアルならいくつでもほしい。

ちなみに最近よくある全身のアクキーはほしいと思わないから買ったことないんですが、あれ人気なんですか?

 

と書いてみたものの、基本推しくんレートが高いです。

なのでほしいときは数に任せます。

とりあえず数を買う。

あんステTYMのときは最終的にトレブロ80枚とか買ったのかな?

数買えば当たるだろという安直な考えです(笑)

レート高いのわかってたし。

あんステのときは推しくん、2推しくん、推しキャラ、推しユニット、友達の推しキャラと手元に残すキャラが多かったこともあり、とりあえず買って後で決めようって思ってました。

 

実は私や私の友達は自分の推しは引けないけど友達の推しは引けるということが多々ありまして。

なので数買うときは自分で買う分とは別に友達にお金渡して買ってもらうってこともあります。

友達の推しが出たら定価で譲るという形です。

逆に友達からお金を預かって友達の分を私が買うということもあります。

この方式を始めて、連番することの多い友達3人で最後まで推しが手元にこなかったということはありません。

他厨の友達との協力は大事。

 

 

推しくんどこ行ってもレートが高いんですよ。

1つだけ他に比べたらレート落ち着いてる現場があったんですが、それはまだ売れ始めたときだったのと、他キャストさんの方がレートが高かったからなんですよね。

特に推しくんが一気に売れた現場では人気キャラを演じてることもあってレートが高いんです。

これからのことを考えると憂鬱ですね…

 

 

結果、自引きできないことも多いけど友達もいない現場でどうしてもほしいときは出るまで引きます。