ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

若手俳優応援スタンス

はてなブログを読むのが好きで漁ってるうちに書きたいってなった自分の話するの大好きな人間が思い立ったから書いてみた。
自己紹介代わりに。


▽基本情報
20代、女性、学生

神奈川生まれ神奈川育ち、都内の大学に実家から通ってる。
週4~5アルバイトしてるけどチケットと課金でいつも金欠。

中学2年になる春に友達に勧められたアニメを見てアニオタになった。
そこから声優オタも一瞬通ったけど、高校生のときに某テニスする中学生のミュージカルから若手俳優オタになった。
今でも二次元も声優さんも好き。
好きなものは好き、行きたいものには行く、後悔しない日々を送りたい。
たぶん無理。


▽推しについて
今は若手俳優は赤澤遼太郎くんと深澤大河くんを推してます。
好きの種類が違う気がするのでどっちが好きとか言えないです。
他にも好きな子はいるし軽率に好きとか言い出します。

二次元キャラなら小湊春市(ダイヤのA)、御手洗翔太(SideM)、衣更真緒(あんスタ)とか他にも好きだけどこんな感じ。
アイドルものに弱い。

あとアイドルステージシリーズが好きな所謂AW民です。
赤緑オレンジ、青リボン、黄アムール、青(白)チャーム、紅ビジューです。


▽好きになる基準
軽率に好きだと思ったときが好きになったとき。

ダンスが上手い小柄な子がタイプだと思ってます。
違うときもあります。
特にこれと言った基準はないです。


▽舞台を観に行く基準
推しがいたらだいたい行く(ようにしてる)。
回数はチケットが取れるなら気が済むまで。
最低1回は行ってるはず。
好きな作品も行く。
行きたいと思ってチケットが取れたら行く。

E.T.L vol.7で全通してから地方遠征楽しくて大阪くらいなら行くわってなる。
実際ドルステ以外で行ったことはあまりない。


▽舞台以外のイベント等に行く基準
推しがいたらだいたい行く(ようにしてる)。
円盤は積まないのでリリイベは1回。
個人イベならとりあえず全通目指す。
ゲストならどこかで1回行きたいなーって感じ。

深澤大河くん(トラちゃん)はぜんハリから好きなんだけどぜんハリライブは行ってない。


▽グッズを買う基準
ほしいと思ったら買う。
2.5で好きな作品だったらパンフ、個人ブロマイド(好きなキャラ、好きな役者)は買うことが多い。
パンフは買わないときもある。
ブロマイドとかの紙系は各1あればいいと思ってる。
トレーディングはほしかったらたくさん買って交換探したり。
缶バッジはほしいけどダイカットアクキーはいらない。

二次元はほしいと思ったら買ってしまう。
でも最近は箱しなくなったし抑えてると思う。


▽雑誌を買う基準
昔は買ってたけど買わなくなった。
正確に言うと元推しが若手俳優ではなかったので(一応)そういう雑誌に出てなかったから買うものがなかった。
今の推しはお顔がタイプとかではないので今度買おうと思ってたら本屋からなくなってるから買ってない。


▽映像を買う基準
リリイベが会場予約者招待(絶対行ける)とかだったら迷いなく買う(予約する)。
それ以外はほしいとは思ってるけど買わないことが多い。


▽プレゼント、手紙について
手紙はやる気と時間があれば入るときは毎回入れてます。
トラちゃんは入れないときもある。
赤澤くんは絶対入れてる。
プレゼントは誕生日とかだけ。
それも赤澤くんだけ。
プレゼントは自己満足だと思ってるけどセンスがないので何あげたらいいかわかんない。
毎回あげてる人すごいと思う。
推し以外には個人イベで直接渡せるときにプレゼントと手紙渡したことあったなー。
基本的に推し以外にはプレゼントも手紙も渡さない。


▽同厨について
仲良くできるものなら仲良くしたい。
べつに同厨拒否ではないけど元推しのときに色々あったし、今仲良くしてくれてる友達といて楽しいからそれでいっかと思ってる。
同厨かどうかではなく応援スタンスが似てる人が仲良くしやすいと思う。

あとAW民あるあるだと思うんだけど、AW設定崩すと~みたいなワンクッションなしにAW設定崩されると怒る過激派なのでAW設定理解してない人と仲良くできないと思う。

同厨の同厨拒否の人の発言見るの楽しくて常にTwitterとか検索してる。
超楽しい。


▽総合的なスタンス
好きなものは気が済むまでが合言葉。
昔好きだった若手俳優が約1年前に引退したとき、その最後の作品に行かなかったことをすごく後悔した。
だから行きたいと思ったときに行ける人間でありたいと思ってる。



こんな感じの人間です。
推しの話とか元推しの話とかは追々したい。