ゆるくいきたい

複数推しの若手俳優好き P業も 書きたいときに書きたいことを書く

ハイキュー原画展

今帰りの電車の中でテンション上がって書いてます。
ブログは書きたいことがあったときにがーっと打ち込んで、下書きに何件か保存してあります。
落ち着いてから読み直して手直しして(言葉変えたり、大体ここで加筆するから文量が多い)、朝起きてから何をあげるかそのときのテンションで決めて更新してます。


タイトルの通り、池袋で開催中のハイキュー原画展に行ってきました。

ハイキューは元々原作が好きです。
本誌を買っていたころに連載が始まったので、まさに1話を本誌で読んでました。
正確に言うと、作者の古舘先生がハイキューの前に描いてた、四ッ谷先輩の怪談も本誌で読んでいて大好きで、だからハイキューが始まったときすごくうれしかったしすぐハマった。

登場したときから西谷が好きで、いつかアニメ化したら岡本さんがいいなーなんて思ってた。
そしたらまさかの!
アニメ化決まって西谷のキャスト出たら岡本さんだった!!
え、ヤバくない?
思い通じちゃった系???
小さいところがまず好きなんだけど、いつでも男前で本当にバレーが好きで。
あとそもそもバレーはリベロが好き。
名言多すぎ、大好き、かっこいい。

本誌を買わなくなって、単行本も買ってなかったので春高予選くらいから話がわからなくて、アニメを待つ日々。
原作ではそうでもなかったはずなのに、動いてしゃべる赤葦を見たら好きかもってなってしまって(軽率に好きとか言う)。
ビジュアルとか全然タイプじゃないんだけど、頭の回転早い子が好きだからかな?
あとちょうどその頃逢坂さんブームが私の中で巻き起こっててそれもあると思う。

そしてアニメ3期の白鳥沢戦見てたら瀬見さんがタイプすぎて白鳥沢がめちゃくちゃ好きになる。
え、この人ビジュアルタイプすぎる…!
しかもてらしーかよ!好き!!
正セッターになれない苦悩とか、でもそういうの全部抱え込んだ上でそれでもチームの勝利のために自分にできることを選ぶ。
サーブだけは自由、それは瀬見さんにとって自分に言い聞かせる魔法の言葉なのかもしれないなと思ってます。

瀬見さん好きになってから白鳥沢みんな好き!ってなってしまって(あいかわらずの軽率マン)、アニカフェも通ってます、なうで。
軽率に白鳥沢コンプとかしちゃってます。
そもそも白布とか工とか髪型マジ好きなんですよ!!
デフォでリベロ好きなので山形さんも好きってなってしまって、みんな好き!!!


今までハイステも行ってないし(気分が乗らなくて申し込みすらしてない)、イベント系も全く行かなかったし、グッズも買ってなくて、ようやく白鳥沢戦のアニカフェでやる気を出した感じなのでハイキューの原画展も初めてでした。
だって白鳥沢の原画もあるんでしょ?行く。

ダイヤの原画展に行ったとき、昼すぎに行ったら全然人がいなくてゆっくり友達とヤバいヤバい言いながら見れたので、グッズはあきらめて(正確に言えば眠くて早起きはやめた)昼すぎに行ったんですけど人多くね。
平日の昼間ですよ???
人混みが得意じゃないので混んでいるところは推しキャラ以外はサラッと目を通すのみにしましたが、とてもとても素晴らしかった。

入ってすぐ、やっちゃんかわいすぎない?となり。
あーノヤさんノヤさんかっこいいよノヤさん…!赤葦;;;;かっこいい…という謎のテンション。
青葉城西エリアは人が多すぎて。
白鳥沢戦のところではだいぶ人が少なくてゆっくり時間をかけて見ました。
特に瀬見さんはしっかり目に焼き付けてきました。
本当にお顔キレイすぎる…好き。

あのシーンか…とアニメを思い起こして泣きそうになりながら見てました。
最後の白鳥沢の涙のシーンを見た瞬間、うわーっときてしまって危なかった。
できることならもう1度行きたい。

グッズはモバイルバッテリーとカレンダーがほしかったんですが、売り切れだったので白鳥沢のモバイルバッテリーのみ受注予約してきました。
届くの楽しみです。
せっかく来たのに何も買わないのもな、赤葦のアクキー買おうかなとか思ったんですが、赤葦買うと木兎さんもほしくなって、それなら白鳥沢もってなっちゃうのでやめました。
だってノヤさんも瀬見さんもいないし…!


次のハイステはやる気になって申し込んで当たったので行ってきます。
最初からメルマガ登録してたのに初めて使った。
ハイステも人気ですよねー。
次はIH予選の青葉城西戦ということで、これからもぜひ続いてもらって、いつか白鳥沢戦が観れる日を楽しみにしてます。
そのための先行投資!
先は長いね。
むしろ先に赤葦を見れるかな。

早く瀬見さんの生写真とか買いたいです。
足きれいとか気持ち悪い目で見たいです。
腐女子なので推しCPのキャストさんが仲良くしてるとこ見てキャラに置き換えて妄想したいです。
欲望が気持ち悪いな(笑)