ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

推し以外の舞台

私は推し以外の舞台も時々だけど行く。
作品が好きなときもあるし、友達がチケット余らせてたりで声かけてくれたり。
でも1番多いのはそもそも推し以外に好きな俳優さんがたくさんいるからだ。

若手俳優沼6年目もともなればそりゃあ色々作品見てきたし、その中でこの人好きだなと思う人は多い。
なんたって私はわりと軽率に好き♡ってなるしね。
この人の芝居が好きとか、この人のパフォーマンスが好きとか、なんならこの劇場が好きだからなんかないかなとか。

去年は舞台以外のことに色々お金をかけてたので(課金とか課金とか課金とか)少なかったけど。
来月は久しぶりに推し以外の舞台に行く。
孤島の鬼とノラガミです。

孤島の鬼は友達の推しが出るのと、河合龍之介さんが出るので。
私の俳優沼の始まりであるテニミュ
その原作であるテニプリで私が好きなキャラが日吉若である。
河合さんは初代日吉役でした。
初めてDVDで見たテニミュが1stの関東氷帝戦でした。
あ、日吉がいる。
そのときから私は河合さんのファンです。
今までも何度か出演されてる舞台を観たこともありますが、河合さんは好きという言葉では言い表せない特別な感情があります。
あえて言葉にするのなら、尊い。
人間としての尊敬に近いような感情。
なので推しではないです。
気軽に推しです、なんて言えない。
恐れ多い。
劇場も初めてのとこなので楽しみにしてます。

ノラガミは前回の舞台化のときに友達が原作にハマって観に行ってて、舞台終わった後におもしろいよって勧められるがまま原作読んだらハマりました。
アニメも見ましたがいまだに初演は未視聴。
今回もその友達が2連で取れたけど行く?と誘ってくれたので、ありがたく一緒に行きます。


他にも来月はトラちゃんの個人イベ(無事に行けることになりました)とか、SideMの2ndライブとか色々楽しみがいっぱいです。

3、4月に向けて蓄える時期でも、一応あります。
いや、無理だろ。
SideMは色々発売だし、トラちゃんの個人イベでも物販とかあるんだろ…?
私は生きる。