ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

あんステDVDリリイベ

はてブロの若手俳優カテゴリーにようやく参加しました。
今までやり方がわからなくて…
機械ダメなんですよね。
文明の利器を使いこなせない。
アクセス数が跳ね上がってビビりました普通に。
書きたいことしか書いてないです、おもしろくないと思います。


前の記事にチラッと書きましたが、あんステDVDのリリイベに行きました。
私が買ったのはBlu-rayだけどね。
2作目観た後に1作目のリリイベとかと思わないこともないですけど。
あのですね、これ書きながらも私のモチベがあまりにも上がらないのですよ。
なんでかわからないです。
推しには良対応してもらったんだけどな。


私は会場予約してまして、会場予約特典で1枚予約につき1枚リリイベ参加券が付いてきました。
リリイベは11月と1月の2回あって、2枚買ったら両方参加できるけど1日で1回しか参加できないので3枚目は意味がなかったと思う。
出演者的に(推しと推しキャラ役が両方いるので)私は1月の方に行くことに決めて申し込みをしました。
そしたらアニメイト購入特典で1枚購入につき1枚、リリイベ参加抽選券が付いてきました。
会場予約がそもそもアニメイトだったので、会場予約者は1枚購入につき参加券1枚と参加抽選券1枚が付いてきたことになります。
この抽選券も当たれば2日間とも行けるってことは発売して引き取ってから知ったんですけど、赤澤くんがリリイベ2日間どちらにもいたのでラッキーと思って11月の方に応募したら当たりました。
なので、私は11月と1月のリリイベどちらも参加してます、ラッキー!
両日とも2回目(夜の回)でした。

Twitterで少し話題になってたので知ってる方もいると思いますが、1月のリリイベは一部で時間変更が起きました。
よく見たら公式HPに時間変更のこと書いてあったけど読んでないです、すみません。
私は変更が起きた人間です。
最初の案内メールでは、1回目のお昼頃の開演予定でしたが時間変更で2回目の夜の開演に変わりました。
キャストの都合なのか、会場の都合なのかわかりませんが、私が見た情報だけ合わせるとたぶん1回目お昼の回と案内されていた人が夜の2回目に変更になったと思います。
元々2回目の時間の方が1回目になったのではないでしょうか?
1回目に行った知り合いがいないのでよくわからないですがそうなのかなと思ってます。
私は1日お休みにしていたので変わったんだーくらいにしか思っていませんでしたが、よく考えたら5時間半開演時間が変わってるんですよね。
しかも変更メールきたのはイベントの11日前(私は)。
ギリギリの変更で参加できなかった方がかなりいたと思います。
実際空席がわりとありました。
私の隣も空席でした。
アニメイトさんからは謝罪電話がかかってきて、私は全く問題なかったので大変だなーくらいにしか思ってなかったですが、参加できなかった方はふざけんなよって思ったでしょう…
前述通り私は全く問題がなかったので批判したり原因を探ったりはしません。
こんなことがあったよって触れる程度にしておきます。


先に言っておきますが、私はレポとか苦手です。
そういうのはTwitterとか他にもたくさん書いてる人がいると思うので、そっちを見てください。
私は私が思ったようにしか書けません。

会場はこにせいわく、卒業式をここでやりましたとのこと。
トラちゃんと樋口くんもあの会場だったってことかな。
こにせいい情報ありがとう、とてもテンションが上がった。
赤澤くんを目の前にトラちゃんに想いを馳せるダメなファンでごめんとも思った(笑)

内容はトーク→ミニライブ(Singing'☆Shine!)→ハイタッチという流れです。
トークはほとんど覚えてません。
基本推ししか見てないし、記憶力よかったらもう少し学校の成績もよかったと思うので。
推しの話をするのならこにせとふざけてて、ちゃんと客席向きなさいってずっと念じてました。
言うならば君を見に来たのだからちゃんとお顔見せてって思ってました。
でもかわいかったから許す。
推しにはとことん甘い自覚はある。
1番感謝してる人は小南くんだそうだけど、←とかいたので(うちわに名前を書くということだった、←の方向の隣に小南くんがいた)他の人にも使ってて浮気したりしてた。
小南くんはわんこって書いてて、そのトーク終わりに赤澤くんにうちわ渡してました。
赤澤くんは仲良しにツンデレなのか?

ミニライブは11月のときにマイクがコード付きの人は客席降りしなくて、今回もトリスタ4人がマイクコードあったので、推しはきっとこっちに来ないから力くん(推しキャラである衣更真緒役)見てよーと思ってたんですけどね、見れなかった。
今回通路席だったんですよ。
あ、推しはこなかったですよ。
少し前に通路があってそこは通っていきましたが前通路の列しか見てなかったです。
隣が空席だったと書きましたが、通路挟んで隣も3つ空席だったんですよ。
そしたらね、その通路挟んで隣に小南くんが座ったんですよ。
は???ってなりました。
こにせもきて、小南くんが1つ内側にズレて2人で座ってるの。
はい???
その後小南くんは違うところに行ったんだけど、こにせはだいぶ座ってて、あまりの近さにずっと見てしまった。
推しは逆側に行ってました、たぶん(ちゃんと見てない)。
こにせがやっと立ち上がったときにはそのまま舞台上に戻って行って、そこでようやく曲が終わるところなことに気付きました。
力くん見てないよ!!!!!
というわけでそんなミニライブでした。

ハイタッチなんですけど、私ハイタッチとか握手とかの接触系苦手なんです。
正確に言うとスタッフさんに進んでくださいって肩ポンポンされるのが苦手なんです。
昔ある事務所の若手俳優集団が好きだったことがありまして(私が好きだったのは弟分の方です)、そこの事務所のはがしが雑というか怖いんです。
肩ポンポンじゃなくて両肩に手を置かれて動かされるんですよ、強めの力で。
痛いし転びそうになるし、本当にトラウマです。
握手会とか握手する前にはがされそうになることもあって、握手会なんだから握手させて!って感じです。
今もそうなのかは知りません。
私が行っていたのは、4年くらい前なので。
元推しのときに知ったんですけど、声優さんってはがし緩くないですか?
話すことなさすぎてはがしてほしいのに全く肩ポンポンされなくて、戸惑ったことがかなりあります。

まあなので、ハイタッチみたいな普通に止まらなければそうそう肩ポンポンされないときは私は止まりません。
基本、ありがとうございました、だけ言って推しでも関係ないです。
時々前の人が粘って詰まったりもするけど。
ハイタッチで話しかけるとか私には理解できないんですけどね。
みんなハイタッチで何言うの?
ありがとうございましたとか、楽しかったよとか以外に言うことある?
というかそんな時間ある?
単純な興味として気になります。

なので今回も同じ、全員にありがとうございましただけ言いました。
そう言うと大体みなさん、ありがとうございましたと返してくれます。
なのでそれ以外に印象に残ったことがある人だけ、メモ的に残しておきます。
廉くんにはまた来てねーと言われました。
君を次に見るのはダイステだ。
力くんにニコってされたらズキューンとなりました。
推しキャラフィルターかかってるんで、ああ真緒になってくれてありがとうと心の中で思ってました。
目大きいよね。
櫻井くんはハイタッチしない方の手をずっと胸の前でお手振りしてました。
かわいい。
推しは顔認知してるらしいので、あっと気付いてくれたんですが私が流れを止める気ないので、ありがとうございましたってハイタッチしにいきました。
そしたら満面の笑顔でありがとうございましたって言ってくれてうれしかった。
ありがとう。

ハイタッチ終わってそのまま退場って感じです。
終わり。


モチベが上がらないのは大阪公演はチケット取れなくて行かないし、ハイタッチで良対応してもらったおかげで、私のあんステは終わり!となったからだと思います。

とか書いてたら赤澤くんが大阪でのあんステのフリーイベ出演しないことになってちょっとびっくり。
体調不良とかじゃないといいんですけど、本人がブログもチアーズもTwitterも更新しないので心配です。
リリイベでたくさんの方とハイタッチして、人がたくさん集まってたのでインフルエンザとかも怖いです。
大事を取ってとか、他のお仕事でとかだといいんですけど。
無事に大阪公演出られますように。