読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く 内容はない

あなたの推しはどこから? いち

珍しくこの時間の更新です。
トラちゃん出演のバトバトは千秋楽だけ押さえました。
赤澤くん出演の龍よは楽が取れないです。
とてもとてもモチベが下がっているんですが、これ今取らないと後で後悔するだろうなと思ってがんばれ自分って感じです。
あと黒バスのキャストが発表されたら河合さんが木吉役でびっくりしました。
高校生役ですって。
初演も観に行ったので行けるといいな。

今日は朝からプロデューサー業をしてきました(アイドルマスターSideMの一番カフェが今日からでした)。
おかげ様で担当アイドルに交換いただきました。
ありがたいことです。



お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

そんなこんなで今日はブログいいかなとか思ってたんですが、書いてみたいお題を見つけたので!
今日は赤澤くんver.ということで書いてみたいと思います。

あ、関係ないですがA3!始めました。
椋くんがかわいいです。
かわいいは正義
今もぽちぽちやりながら書いてます。


▽俳優さんの名前は?
赤澤遼太郎くん

▽その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?
赤澤くんの調査対象の宇宙人アイドルを入れれば13ヶ月ってとこです。
AW設定崩すとそもそもそこがデビューなので、一応デビューからってことになります。

▽どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
推しのことでも書きましたが、要は赤澤くんがエリィちゃんを調査しているからです。
初めて知ったのはアイドルステージ第3弾CHaCK-UPの3作目、CHaCK-UP Episode.0のとき。
初日のとき歌って踊るので精一杯で、そんな中赤(エリィちゃんの担当カラー)のペンライトを見つけてうれしそうな顔をしたエリィちゃんがかわいすぎて、それがきっかけです。

▽好きな作品とおすすめの作品を教えて!
先に言います。
選択肢なんてない。
だって推しが本人として出ているのは、あんステだけだから。
だからあんステ、以上。
とかはひどいと思うので一応(笑)
初演のDVDはもう発売されてますのでご興味がある方はぜひペンライトをご準備して見てください。
芝居というより芝居中とバクステとのギャップが素晴らしいです。
なぜか赤澤くんがカテコ挨拶した回だけカテコが映像になってないんですけど、挨拶もかわいらしかったです。
あと単純にこれ本人としては初舞台だし、AW設定崩しても3作目でこの芝居は新人としてすごいと思いました(特にドルステは芝居は1部の約1時間のみなので)。

▽どんなところが好きなの?
どこだろう(何度目だ)。
考えてもわかんないんですよね。
声は好き。
あと芝居も普通に好き。
ギャップが素晴らしい。
かわいいわーってなるから、かな?
あと今まで演じてきた役的にデフォでムスっとしてることが多いんですけど、本人はふわ〜んと笑うのでカテコとかお写真とかでそうやって笑ってるのを見ると、好きだなーと思います。
今気付いたけど、そのふわ〜んな笑顔が好きです。
好きなとこ見つかった!!!
あとSNSの使い方が上手いなと思います。
いつもありがとう、というのをきちんと言葉にして伝えてくれるところが好感持てます。
事務所に箱入り息子的に大事にされてるのも私はうれしいです。

▽応援してて良かったって思う時はある?
カテコで笑顔を見せてくれたとき。
ホッとしたというか、安心したような顔を見せてくれると今日も推しが舞台に立ててよかった、応援しててよかったと思います。
あとは赤澤くんじゃなくてエリィちゃんなんですけど、赤のペンライトが見えるとエピゼロ初日の赤のペンライトがあまりいない客席を思い出して、紅ビジューを続けてきてよかったと思います。
それと、顔認知されてるのでファンサとか反応くれると恥ずかしいけどうれしい。

▽好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
言葉選ばずに言うと、今はバカな子の役が多いので頭がいいというか頭の回転が早い子(私がそういう子が好きな傾向があるので)の役をやってほしいなってこの前まで思ってたんですけど。
TRICKSTERで赤澤くんが演じる井上くんはすごく頭のいい子なので叶っちゃいました。
その他だと赤澤くんの素に近いような、ふわ〜んとした役とかも見てみたいんですけど、ちょっとガタイよすぎるんですよね。
あとお兄ちゃんみたいなキャラも見てみたいです。
妹ちゃんと仲良しみたいなので、落ち込んだヒロインちゃんを慰めるお兄ちゃんみたいな役が見たいです。

▽推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
います。
というか複数推しです。
明日はこれのトラちゃんver.を書きます。
あとわりと言ってますが好きな人(役者、キャラともに)たくさんいます。

▽あなたにとっての推しとは
愛でる対象です。
かわいい子。
彼のことをたくさんの人に知ってもらいたい、好きになってほしい。
そのためにいろんな作品に出てほしい。
その過程を私は見続けていきたいです。
そのために私は推し事します。
ただし、推し事はあくまで趣味です。
自分の気持ちを犠牲にしてまですることでもないので、やめたいと思ったらいつでもやめます。

▽最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン
役者としても人間としてもまだまだ未完成でこれからが楽しみな役者です。
毎回新しいものを見せてくれて、成長を感じます。
今この瞬間の赤澤くんは本当に今しか見れないんだなといつも感じます。
もっともっと上手くなりたいという気持ちが伝わってきて、がんばり屋さんなところもあります。
そしてなにより、ファンへの感謝を忘れません。
ありがとう、ブログやTwitterやカテコの挨拶で自然に出てくるそのたった5文字がなによりもうれしいです。
ゴツいけどふんわりと笑う子なのでギャップ好きな人はころっと落ちますよ。
芝居も歌もダンスも、まだまだだなと思うことも多いですがそれもまた魅力。
今回のあんステ(明日29日まで大阪です、ライビュもあります)が終われば次は3月に龍よ、狼と踊れです。
その次は4月にTRICKSTERです。
よろしければぜひ。


途中でちょろっと書きましたが明日はトラちゃんver.を書きたいと思ってます。
ただ、明日は私ビックサイトに行くので(察してください)明後日かもしれないです。

あと明日はSideMの2ndライブのチケット発券です。
チケット発券ってドキドキしません?