ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

あなたの推しはどこから? に

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

昨日予告した通り今日はこのお題のトラちゃんver.を。


▽俳優さんの名前は?
深澤大河くん
私はトラちゃんというあだ名で呼んでいます。

▽その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?
3年半くらいです。
ただずっと推しだったわけではなく、ゆるゆる好きだなーと思ってただけです。

▽どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
ぜんハリです。
正確に言えばまだぜんハリという名前をもらう前の春組候補生の自己紹介動画的なやつです。
それを見てかわいいなーと思ったのがきっかけです。

▽好きな作品とおすすめの作品を教えて!
トラちゃんのお芝居を観るようになったのはダイステからで、その前に映像作品は出てますが見たことないです。
なのでまずはダイステシリーズ。
前髪長い役で顔見えないけど。
特にⅡのときがすごく野球が上手くなってて感動しました。
ダイステはとにかく再現度が高いので、代打シーンのバット振る姿が原作通りで泣きました。
逆に去年の夏のⅢはほぼ見せ場がないので(原作通りが故に)、円盤見るならⅡをおすすめします。
あとは作品というかなんですが、ぜんハリはライブ映像などを公式YouTubeチャンネルにあげています。
ものによってはライブ本編ほぼ全てというものもあります。
役者、深澤大河とは違う、アイドル、深澤大河もとても良いです。
とりあえず見ていただきたいです。
黄色担当です。
個人的には同じ楽曲を30分歌って踊る鬼トレという動画が好きなんですけど、言わば見てる方も30分耐久動画なのでおすすめはしないです。
このときエアボーイズという楽曲をパフォーマンスしてますが、私はこの曲が好きなのと、トラちゃんはこの30分ほぼずっと笑顔でパフォーマンスしてるので、アイドルだなーと思いながら2週に1度くらい見てます。

▽どんなところが好きなの?
小柄なところ、ダンスが上手いところ、いつも一生懸命なところ、自分の言動をファンが見たらどう思うか考えているんだろうなというのが伝わってくるところ。
そもそも私は小柄でダンスが上手い人がタイプなのでどストライクです。
実はそこそこ芸歴長いので、立ち振る舞いやら先輩への気の遣い方がすごいです。
同い年(だけど芸歴的に先輩)の小越勇輝くんとドラマの弱ペダで共演したとき、しばらく勇輝くんと呼び敬語を使っていたそうです。
そしてトラちゃん、見た目は小柄でかわいい系ですが、性格(あくまでファンに見せる)はとても男前。
ぜんハリではサブリーダーを務め、芸歴もあるので後輩や年下と対談とかしてるとすごく先輩です。
そして実はいたずらっ子な小悪魔。
ダイステで共演し、現在あんステでも共演している小澤廉くんはよく標的にされています。
かわいい見た目もあり、先輩や年上からは礼儀正しくてかわいらしい、とかわいがられている様子がバクステやSNSでも度々目にします。
表面的なことから好きになり、中身を知る度にどんどん好きになります。
あと私は同い年なので、勝手にとても親近感がわいています。

▽応援してて良かったって思う時はある?
初めてトラちゃんのお芝居を観たとき(ダイステ初演)、今まで応援してきたことは無駄じゃなかったんだなと思った。
今回のあんステ2作目、春市くん(ダイステでのトラちゃんの役のキャラ)じゃないトラちゃんを観たとき。
役者として応援しててよかったと思いました。

▽好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
偶然だと思うんですけど、2.5では春市くん、忍ちゃん(あんステのトラちゃんの役のキャラ)と前髪が長い子しかまだやったことがなくて。
春市くんは両目、忍ちゃんは片目が前髪で隠れていて常に見えないので、2.5で両目見えるキャラをやってほしいです(笑)
別に2.5にこだわりはないんですが、3月に出る舞台ではさすがに両目見えると思うので、ぜひ次に2.5出るときにはと思って。

▽推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
います。
というか複数推しです。
という昨日のコピペ。
昨日はこれの赤澤くんver.を書いてます。
好きな人も(役者、キャラともに)たくさんいます。

▽あなたにとっての推しとは
とにかく売れてほしい人です。
そして私の癒しです。
推しのことのトラちゃんの記事でも書きましたが、トラちゃんとはなぜかとても相性がいいみたいです。
チケットが取れる、トレーディングが引ける、カテコ目の前など。
あと私が朝眠くてベッドの中で眠気と戦っているときに限って、おはようございますツイートをそのタイミングでする(トラちゃんは毎日、おはようございます、今日も1日がんばりましょう。みたいなツイートをします)。
すべて偶然なんですけど、偶然では済まない量の心当たりがあります。
そして、言動がとにかく好みで安心して応援できます。

▽最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン
お芝居やパフォーマンス、ファンに見せる言動などがとても安定している役者さんです。
舞台経験はまだそれほど多くないので、まだまだ未熟なところもありますが、とても努力家です。
2.5ではとてもキャラらしさを大切にしているので、本物だなーと思います。
礼儀正しくいい子ですが、小悪魔な一面もあり仲良くなると共演者さんにいたずらをしたりもしています。
真面目だけどいたずらっ子とかなんて素晴らしいギャップ。
あんステが今日で終わり、次は3月のバトバト、そして4月のダイステIVです。
よろしければぜひ。


アフター楽しかった!!!!笑
SideM発券ガチャは街角スカウトRって感じです。
まあまあです。
スタンドだけど悪くはないとこだと信じてます。