ゆるくいきたい

複数推しの若手俳優好き P業も 書きたいときに書きたいことを書く

推しの身体でどこが好きですか?

お題「推しの身体でどこが好きですか?」


明日(正確に言えば日付変わったので今日)からバイト大変なので、やってみたくてすぐやる(笑)

先に私のフェチの話を。
私は声と横顔フェチです。

声は男性なら、かわいい感じのいわゆるショタっぽい感じが好きです。
女性は逆にボーイッシュな少年ぽい感じが好きですがきれいめお姉さんな感じも好きです。
総合すると中性的な声が好きってことかな?
若手俳優で言うと齋藤健心くんがすごく好きな感じの声です。
ただ、健心くんが演じた役かわいい系(というかちっちゃな英雄のハンス)しか観たことないです。

横顔はあごの骨の好きな角度があって、個人的には大山真志さんの横顔が最高に好きです(ただしあご骨が見えるくらいあごがシャープなときに限る)。


というわけでここから本題。
推しの身体でどこが好きですか?

赤澤くんは目かな?
意思の強い目をした人、というか眼力がある人?が好きなので。
大きくてクリッとした目なんですが、芝居中はいつものふんわりな空気が消え、とても強い光を放っているように感じます。
推しがいるときは推しを定点してますが、今目合った?みたいなときあるじゃないですか。
射抜かれるみたいな感じがして、あ、この人のこと好きだなって思います。

トラちゃんは全部。
全部って答えになってないですかね(笑)
何度か書いてますが、トラちゃんの好きなところは小柄なところです。
もちろんそれだけじゃないけどきっかけがそれだったので!
だから詳しく言うなら身長になるのかな?
舞台役者さんって背が高い人が多いから小さく見えるのでは?と思うかもしれませんが、公式身長162cmですからね!
私の中ではずっと加藤真央さんが小柄な人の筆頭だったんですが、真央さん公式身長170cmですからね。
盛ってるかもとか、しばらく測ってないだけでは?と思わないこともないですが、小柄なことに変わりはないので。
トラちゃんは成人男性としては小さいと思います。
私はそこが好きなところでもあるけど、本人はどう思ってるのかわからないです。
2.5次元フェス(仮)に行ったとき、一緒に行った友達があんステのステージの後、トラちゃんって本当に小さいんだねびっくりしたと言ってました。
その友達は一緒にダイステも観たしトラちゃんのことは何度か見てるんですが、それでもそう思ったみたいです。
加藤真央さんが好きでちっちゃな英雄に出てたので通っていたんですが、小柄なことって個性だなってすごく思いました。
場所柄小さな子もたくさん見ているショーなので、子どもの目線に近く、威圧感なくそこにいるのは小柄だからできることなんだなと思いました。
トラちゃんがあんステで演じた忍ちゃんも、ダイステの春市くんも、元々の設定が小柄です。
2.5次元舞台では小柄なキャラがいます。
それを本当に小柄な役者が演じることって実は難しいですよね。
それができるのって強みだと思うんです。
もちろん逆に言えば高身長の設定の役を演じることが難しいとは思いますが、べつにいつも他の人と同じ土俵で競わなくていいと思うんです。
あと人って24歳まで身長のびるそうですよ(笑)


というわけで身体か?みたいな答えですが、こんな感じです。
お顔だけなら私は岩義人くんがものすごくタイプです。
あと全身のビジュアルで言うと若手俳優ではないんですが、声優の寺島拓篤さんが好きです。
推したちほど好き!ってなるわけではないですが、好きだなーって感じです、見てるだけで幸せになれます。

てらしーさんについてはあれなんです、私細い人が好きで、でも細すぎるのは嫌で、筋肉つきすぎてるのもダメで、30代くらいのもう若くはないぞ(個人の見解です)くらいの人が好きで、なので舞台俳優さんよりも声優さんの方がビジュアル好きなんです。
お名前は知ってたけど出演作に手を出してなかったこともあって(某アイドルは出そうと思ってたけどタイミング逃した間にめちゃくちゃ人気になってて手出してなくてよかった破産するとこだった)、あんまりよく知らなくて。
SideMに手を出してからちゃんと知ったんですが(でもなぜかお顔は知ってて普通に好きだなって思ってた)、この人すごくビジュアルタイプだわと気付きました。

たぶん私は歌ってる姿が好きなんですよね。
前に声優の逢坂良太さんの歌ってる姿が好きと書きましたが(すみません見直したら書いてたの下書きの中の記事でした!歌ってる姿が好きです!!)、逢坂さんだけじゃなくて人が歌ってるところが好きなんですよね。
特に声優さんが歌ってる姿が好きです。
ふと遠くを見る目をするときが最高にきゅんとします。
これは推したちにも感じない感情だと思います。
てらしーさん時々ものすごく色気を放つ瞬間がありますけど、フェロモンすごくないですか?
普段はかっこいいよりかわいいに重きを置く私が、ただただかっこいいしか言えなくなります。
まあ歳も私より10個ほど上なので好きという感情とはちょっと違いますが、大きくとらえたら同じかな?
あれが大人の色気ってやつなんですかね、思い出しただけでニヤニヤが止まらない。


みなさんは推しのどのパーツが好きなんですかね。
興味あります。