ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

かばんの中身

少し前に流行ってたらしい若手俳優オタのかばんの中身みたいなやつをやろうと思い!

正確に言うと、忘れ物が多いのでこれを見ながら今後準備しようかと(笑)


f:id:namidaa:20170206012351j:plain

キレイなとこがなくてブランケットの上で撮ってるので、見にくくてすみません。

1.充電器
そこそこ長さのある2口充電器です。
2口おすすめです。
夜行バスとか、ホテルとかでコンセント1つでスマホと簡易充電器を充電できます。
タブレットもあるので家でも重宝してます。

2.タブレット
主にアプリ用。
特にA3!がスマホ未対応だったので最近は持ち歩いてます。
一応スマホの電池切れても大丈夫なように遠征のときはホテルの情報とかも入れてます。

3.チケットケース
テニミュ2nd(たぶん比嘉あたり?)の物販で売られてたもの。
特典とかでチケットケースもらうこともあるけど、ふたがあって逆さまにしても落ちないのがポイント。
時々しか整理してないのでかなり前のも入ってる。

4.財布
誕生日プレゼントにいとこからもらったもの。
私自身ではあまり選ばないデザインなのでちょっと新鮮。
ちなみに中はぐちゃぐちゃ。

5.メガネ
普段は裸眼ですが目が悪いので。
時々忘れて落ち込みます。
ケースがぼろぼろですが、昔盛大に転んだときに衝撃で歪んだので隙間があります。
新しいものを探してますが、レンズが大きいので合うものがなくて困ってます。

6.タオル
ハンカチよりタオル派です。
汗っかきなのと涙もろいので。

7.手帳①
話題の(?)ワナドゥ手帳の演劇です。
あんまりメモを取らないので振り返りにいいかなと思って。

8.手帳②
普段使いの手帳です。
特典でポストカードや物販で買った生写真を一時的に挟んでます。
カレンダーと曜日ごとのページがあります。
公演日程表とか手帳に書いとくのでメモページ多めのものを使ってます。

9.パスケース
PASMOとテレフォンカード入れてるけどテレフォンカードってそろそろ死語ですかね?
高校入学時に購入してそのまま使ってます。
そろそろ変えたいけど予定はない。

10.メモ、ボールペン、印鑑
バイトで使うので常時入れてあります。
咄嗟にメモしたいときにも使います。
ボールペンに付いてるのはヘアゴムです。
バイトで髪結ぶのですぐ取れるようにと思って。

11.ウォークマンとイヤホン
かなり古い型のウォークマン
私が中3のときに買ってもらった。
実はカバーが切れてるんだけど、型が古すぎてもうカバーが売ってないから変えられない。
今年はウォークマンを買い換えるって言って3年目。
音量ボタンのききが弱く、スライドさせる部分の凹凸もほぼなくまっさらになってるので、いつ壊れてもおかしくない。
ちなみに容量もいっぱい。
イヤホンはすぐ断線させるので基本100均。
年間2~3本断線させる。
写真のは実は先日イヤホンをお店に置き忘れたので、一時的なもの。

12.簡易充電器。
2口ある充電器です。
これはあんまり意味ないけど、たぶんタブレットと同時充電できるかも?
やったことないです。
私が使ってるスマホなら1.5回充電できます(先代のスマホを使ってるときに買ったので当時は2回フル充電できた)。
ハイキューの原画展で簡易充電器受注してきたので、届いたらこいつはサポート的にしか使わなくなると思います。

13.ポーチ
ダンボーです。
化粧道具とか諸々。
鏡とかマスクとかも入ってます。

その他
スマホ
写真撮ったのスマホだったので写真には入ってません。
androidです。
本体もカバーも白。
カバーは手帳型です。
ダイヤ、あんスタ、SideMの現場のときはそれぞれのカバーがあるのでそっちを付けて行ってます。

・飲み物
飲みかけだったので写真には入れませんでしたが、基本常温の南アルプス天然水のペットボトルが入ってます。
あんまり外で飲み物買いたくなくて(節約のためにも)、家に箱で買ってあるのでそこから必要なときに持っていくスタイルです。
普段あまり水分補給をしなくて周りから怒られるので、特に夏はのどが渇く前に飲むように心がけてます。
客席内は飲食禁止が多いですが、どうしてもせきこんでしまったときに暗転中口に含むのにも、水の方が困らないので。


こんな感じかな?
あとは冬限定でカイロを1つ入れてます。
荷物は多い方だと思いますが、授業に使うものが減ってから思い切ってかばんを小さくしたので(前はリュックだった)これでもだいぶ減らしました。
トレーディングがっつりやる系のときは、クリアケースにホワイトボードを入れて持っていってます。
他にものど飴と干し梅が入ってます。
梅干し大好きなのでないと生きていられません。
レターセットはマチソワ間で書こうと思ったときとか、書き終わらなかったときじゃないと持っていきません。
基本家で書いてます。

観劇のときはこんな感じですが、2次元系のグッズ販売に始発から並ぶときはまた荷物が増えます。
ドルステのときもうちわとかペンライトとか増えるし、かばんの中もそうだけど装備とか気になります。
遠征のときはまた変わるし機会があったらそういうときにまたやってみます。