ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

同厨キモいをこじらせている話

ファンサの話の続きはちょっとずつ書いてます。
気分が乗らないと書けないので遅いですが、気分屋なので仕方ない。


前から自分はすぐに好きって言うという話をしてきましたが、そんな自分のこと私は嫌いです。
私は沼から沼へ移るのではなく、いくつも掛け持つ人間です。
だからこそ複数推しなんですけど。
優先順位の変動があっても全く見向きもしないということはまずありえません。
扶養家族が増えるという表現を普段は使っています。
SideMの優先順位がかなり上がってきたんですが、推したちも舞台始まるし、ダイステもあるし、ダイヤも色々…とか思っていたらなんだかもう全部めんどくさい!と思ってしまって今あまり手につかないです。

本当は複数推しなんてやめたい。
作品もあれもこれも好きなんてやめたい。
せめてお金を落とす対象をしぼりたい。
でもそんなに簡単なことじゃないことは自分が1番わかっています。

数年前に友達に相談したことがあります。
広く深く手を出してしまう。
くそDDでそんな自分が嫌い。
でも友達はそれがあなたのスタイルでいいと思うと言ってくれました。
好きなものは好き。
好きになったものを自分から嫌いになるってすごく勇気がいる。
嫌いになったわけじゃないなら自分が納得できるように全部好きにやってみればいいと思う。
そう言われて救われた気がしました。

私が今複数推しを続けている理由は元推しです。
またか!ってね。
元推しだけを推していたとき、他に何も逃げ場がなかった。
元推しに塩られても元推しの現場ばかり行ってたからずっとしんどくて。
あんまり周りに言ったことはなかったけど、実は心はボロボロだった。
幸せを求めているはずなのに、どうしてこんなにしんどい思いしてるんだろう。
なんで私はそんな思いをしてまでこの人のこと好きなんだろう。
その答えは今でも出ていません。
きっとこの先も出ません。
たぶん私のめんどくさい好きという感情のせいです。

複数推しのいいところは片方がお仕事なくても片方の現場に行けるところでしょう。
元推しは数ヶ月実際に会える推し事ないとかザラだったから。
今は期間被ってるけどそこまで被ることは早々ないです。
たとえ片方で嫌なことがあっても忘れられます。

今絶賛推しの片方のオタク無理をこじらせています。
あえてオタクという言葉を使ってます。
ファンとオタクを意図的にわけて使っています。
ファンの中でもその人をいわゆる推していると自称している人のことを私はオタクという言葉を使っています。
茶の間はファンで、お金落としてる人のことをファンでありオタクだと思っています。
片方ってAくんなんですけど。
マイナスなことしか話さないので、検索で引っかからないようにあえて伏せますが、バレるような書き方はします。

前に生放送をしたということを書きましたが、3月に出る舞台の方でも同じところで生放送をして、そちらにも出演しました。
個人の方もひどかったけど、それはまあ個人だからいいけど。
舞台の方は推し含めて5人の方が出られていました。
みなさん推しよりキャリアがあって、推しより先輩です。
そんな放送のコメントがひどかった。
個人的な基準でひどかったと思ったからひどかったと言ってます、そうじゃないと思う人もいるでしょうけど。
私もずっとコメントに張りついていたわけではありません。
むしろ最初の方しか見てないです、というか無理だと思って見るのやめました。
(舞台の生放送のときは私はコメントしてません。)

何かしたわけでもないのに。
個人名出してがんばってとか。
個人名出してかわいいとかかっこいいとか。
推ししか見てないようなコメントの多いこと。
空気読めよ。
悪いとは言わないです。
ただ私はオタクキモいなと思いました(自分の推しなので盛大なブーメランですが)。
私は他の人から見たらこういうオタクと同じだと思われるんだという事実が嫌で嫌で仕方ないです。

私は同厨拒否ではありませんが積極的に仲良くしにいくこともありません。
推しがほめられてたらうれしいし、同厨は増えてほしいです。
だって推しはこんなにステキな役者さんなんです。
それをもっと知ってほしいと思っています。
でもそのステキで大好きな推しにこんなに(個人的に)嫌なオタクがついている。
言い方悪いけど足を引っ張るようなオタクがついている。
数は多くないかもしれない。
ただそういうことを言うだけの茶の間かもしれない。
でもどんなに少なくても現場に来なくても、周りから見たら同じ推しのファンです。

もし私がたまたま違う役者さんのこういうオタクを見てしまったら、どんなにその役者さんがステキな人でも、この人のオタク嫌だから推しとは共演してほしくないなと思うし、もし推したいと思ってもオタクが嫌だから推したくないと思うと思います。


放送の後からずっと推しのオタクキモいをこじらせすぎて、推すのやめたいというところまできています。
今のところ降りる気はないですが。
こんなときに限ってもう片方の推しも稽古中だし!!!
癒しってどこにあるんですか?