ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

似合ってればなんでもいい

今週のお題「髪型」


最近SideMばっかで若手俳優の話全然してないな?となり(推しくんの現場がないから)少し焦りました。
実は先月プリステも観に行って感想を下書きに突っ込んであるんですが、読み直したらカオスしかなかったので手直ししたいのに既に記憶が薄いというあれ。


というわけで髪型の話ですね。
私は2次元なら色素薄い人が好きなので、白髪、銀髪、金髪、あとはピンクあたりのキャラが好きです。
あと前髪長い人。
ただこれあくまで2次元の好みで、3次元はむしろ逆というか、黒髪が好きです。
日本人は黒髪が1番似合うだろ!!!と常々思っています。
茶色はまあいいかな。
黒髪だと幼く見えちゃう人もいますしね。

まあ実際似合ってればなんでもいいんですけど。
似合うって1番大切じゃないですか?


でも役者さんは役作りで髪染めるときもありますよね。
推しくんは自転車乗るドラマのときに髪赤くしてました。
まさか地毛でやるとは思ってなかったです。

最初の推しくんもある舞台で金髪の子を演じるときに金髪にしたんですが、私はとても好みじゃなかったです。
推しくんの周りには好評だったようなので、完全に好みの話ですね。
あの人には黒髪が1番似合っていたと思う。


なんだかんだ言っても最終的には似合ってればなんでもいいと言いますが、髪をお手入れする時間とお金が確保できるようならいいのかなとも思います。
人前に出るお仕事なので、身なりに気を使えるのは大切だと思います。

それは声優さんのお話ですが、ある方が少し前に金髪にしまして。
その方はブログとかTwitterとかやってないので、イベントがあったときとか、共演者さんが載せてくれて初めてわかるので最初びっくりしすぎて。
最近は見慣れてきましたが、最初はあんまり…と思いました。
ただ、見てる感じプリンにならないしお手入れちゃんとしてるんだなーと思ったので、それならまあいいのかなって。
声優さんだと役作りというより気分なんですかね…?

元推しは髪が伸びる→切りすぎる→髪が伸びるを繰り返していたので毎回、そろそろ切ってほしいけどまた切りすぎるんだろうな…と思ってました。


結局周りの反応がどうであれ、私が似合ってる!かっこいい!かわいい!好き!となればうれしいし、私の好みじゃなくても私がとやかく言える立場ではないので、Twitterでグチグチ言うくらいです。


推しくん1は美容室行くと報告してくれるので好きです。
大変ちょろい。
あと毎回冒険しない、はずれない、なのでわかってるー!ってなります。

推しくん2は私が好きな髪型にしてくれる率が高すぎて(何パターンか好きな髪型ある、大体どれも好きな感じ)、心読まれてんのか?と思います。
そんなことはない。
でも推しくん2はたぶん私と感性が近いと思う。
髪型だけじゃなくてお洋服も好きな感じのが多いので。



私も髪切りたいな、と遠征先の弱い風しか出さないドライヤーで思いました。
髪乾かすのに30分以上かかりましたからね…