ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

【DOUBLE WING LIVE】

やっと若手俳優とSideMとカテゴリー分けをしました。
書きたいことを書くがモットーなので、自分の記録も兼ねてイベントのことを書いていこうと思います。


基本スペック
・翔太担当JupiterP
・P歴1年未満
・ゆるっと監督も兼任
・Jupiter、W、F-LAGSが好きな315プロ箱推し
・翔太はガシャも回すしイベントも走るけど他は様子みながら


ライブデッキ
・【驚きの曲芸】御手洗翔太+
・【スマイルレイルローダー】御手洗翔太+
・【キラメキムードメーカー】御手洗翔太+
・【オフショット】御手洗翔太+
・【天真爛漫】御手洗翔太+
・【壮大華麗】天ヶ瀬冬馬+
・【熱き心のファイヤーマン】木村龍+
・【頼れる兄貴】信玄誠司+
・【WING LIVE】姫野かのん+
・【悪人面のヒーロー】握野英雄+

最近ようやく握野さんの2枚目を引けたのでFRAMEの恒常SR+がそろいました。
オリピ04のときに北斗くんがほしくてガシャ回したのに、18人2回回して1回ずつ九郎くんがくるという強運を発揮したため、トレードで翔太の過去上位が集まりました。
ありがたやー。
おかげさまでデッキが強くなりました。
来年の翔太の誕生日特効ははちゃめちゃに強いと思います。
ちなみにJupiterの恒常は翔太と北斗くんは1枚自引きしてますが、2枚目はおろか冬馬くんは1枚目も引けてません。(トレードでもらいました)
ドラスタは翼くん1枚しかきてくれないんだけど、輝さんと薫さんはいい加減出てきてほしい。



当初今回は走るつもりはなくてちょっといつもより気合入れるぞくらいでした。
ただ、元々最初にSideMでビジュアル見て好きだなと思ったのは享介で、今も享介好きなので(担当かと言われると微妙なライン)享介上位きたかー!って感じでした。
ちなみにアニマルライブぶりの享介上位らしいですが(たぶん)、Pになったのが最近なので個人的には初の享介上位でした。


初日(5/17)
気合い入れるぞ!と17時過ぎに走り出す。
ビンゴはサーカスの翔太上位のときに走ってたので、わりと得意でラッキー!と思った。
一時300位くらいまでいくが、600位くらいで終える。

2日目(5/18)
トーリーを読み終わる。
このときだいたい800位付近をさ迷う。

3日目(5/19)
チーム内でぶっちぎり1位なことに気付く。
所属チームは担当がバラバラでゆるーいチームなので、担当イベのときに走ってる人はいるけどそれ以外はゆるゆるとしてます。
担当の人がいないときはチームリーダーが1位、その半分くらいのポイント数で私が2位とかが多いので、ぶっちぎり1位は珍しい。(翔太上位のとき以来)
900位代まで落ちる。

4日目(5/20)
バイトのために長時間触れなかったが、ギリギリ1000位圏内だった。
なかなかボナタイに入れず思うようにポイントが稼げない。
日付変わるくらいに1000位圏外へ。

5日目(5/21)
ボナタイ後は1000位圏内に入るもののじりじりと後退が始まる。
(普段は3日目くらいには5000~3000位に出されるので珍しい)
ただ、1000位ボーダーのポイント数を見る限りあまり離されていないので、いけるんじゃね?という安易な考えのもと備蓄分のアイテムを消費し始める。

6日目(5/22)
最終日まで同じペースで走るためにはアイテムが足りないと思い始め、ラスパの購入を検討。
1000位付近を行ったり来たり。

7日目(5/23)
ボナタイになかなか入れず終日1050位付近を行ったり来たり。
撤退を考え始める。

最終日(5/24)
日付が変わって2時前に長チケで金人間がくる。
恒常信玄さんだった。
落ち込みながら次の20連を回したところ金人間。
今度こそ、と念じながら開くと享介。
ありがとう、ありがとう享介。

朝起きると1060位くらいまで後退していた。
もうどうにでもなれとラスパ3000分の課金をしようとコンビニへ。(カード切りたくなかったので)
しかし、なぜかコンビニで5000分の課金分を購入する。
というわけでラスパ5000を購入。
撤退するわけにはいかないな…と自分で自分の首をしめる。

ハイパーで回すも11時半頃までボナタイに入れず、1060位付近から離れない。
その後ボナタイに入ると今度はボナタイが終わらない(笑)
12時頃やっと1000位圏内に入る。
この時点で限バーが200近くあり、アピールウィングもまだ余裕があったため終わりまで走り続けることを決意。

終了15分前の時点で限バーが170くらいで、もったいない…と思いながらアピールウィングを使わずにハイパーを叩くもボナタイに入れない。
このとき830位くらい。
ゲーム自体が重い。

終了3分前最後のボナタイに入るも限バーを使いきれずにイベント終了。


終わったあとすぐに300枚ほど長チケを回すも志狼くんすらこない。
べつに享介の2枚目がくると思ってたわけじゃないです…



最終順位は700位代、チーム順位も300位以内でした。(チーム順位はいつもより高めな気がする)
翔太上位ぶりの1枚取りと称号を獲得できましたー!

クリスマスのとき迷いながらガシャ回さなかったこと(11月にオフショ翔太で爆死してて怖くて回せなかった)を後悔していたので、今回1枚取りできて長チケからもきてくれてチェンジできるのがすごくうれしいです!



次は(このエントリーを書いてる今はもう始まってますが)翔真さん上位のマラソンということで、しばらくは備蓄を戻すために徒歩に戻りたいと思います。
マラソンは苦手です…
いまだに走り方がよくわからない。
個人的にはビンゴ>ライブ>マラソンが走りやすいです。(1枚取りした2回ともビンゴだったので慣れた)