ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

戦ブラ始めてみた

この前の沼の話を週刊はてなブログで取り上げていただいたようです。
ホームきたらなんか通知がきててビビった…


噂の戦刻ナイトブラッドを始めました。
始めましたというかリリース日から始めてました。

DLして最初にどこの陣営を選ぶときになって推し決めてないと思って公式HPを見ました。
俳優さんも何人か出演されてますが推しくんはいないので、だったらビジュアルから選ぼう!とキャラを見ました。
ビジュアル見たときに思ったのは、あー!オトメイト!でした。
薄桜鬼(ゲーム、アニメ、舞台)通った人間なのでなんだか懐かしくて安心しました。

おわかりかとは思いますが、私はかわいいキャラが好きです。
かわいいは正義
ビジュアル見て3人この子かなーと思ったのは、豊臣秀吉竹中半兵衛伊達成実でした。
うん、わかってはいたけどビジュアルで選んでるのに好きな声優さんが担当してるキャラを選んでますね。
というわけで豊臣軍を選びました。

10連のリセマラは面倒だったので最初の1枚で豊臣秀吉竹中半兵衛がくるまでやり直そうと思って3回DLしました。
竹中半兵衛をお迎えしてスタート。

逢坂さんがこういう役やるの珍しいのかなと思いますが、かわいい。
ほんっとかわいい。
竹中半兵衛推しになりました。
ひえーかわいい。

BP(バトルするのに必要なポイント)すぐにたまるのでサクサクできるかなと思います。
私はSideMとあんスタ回してる間にBPいっぱいになったよって通知くるのでソシャゲが止まりません。

舞台化するなら各陣営ごとにやってほしいなあ。
推しくんは竹中半兵衛は似合わないのでやるならどの子かな?
とうらぶがミュージカルとストレートやるって決まったときに友達とキャスト予想したなあ。(出るキャラも決まってないのに)



沼の話で2.5次元に夢中と書かれたんですが、私はあくまで舞台と若手俳優の泉の住人であって"2.5次元舞台に夢中なわけでないので"そこのところよろしくお願いします。
最近は推しくんが出てる舞台とドルステばっかです。
ドルステは2.5ではないよ…

2.5に行ってるのは好きな原作だからなのと推しくんが出てるからです。
2.5だから行ってる人はあんまりいないんじゃないかなあ。