ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

ビヨドリツアー東京も315だった話

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017
~BEYOND THE DREAM~
東京公演に行ってきました。

このエントリーを書いてる時点でまだ数日しか経ってないのに全く記憶がありません。
というか終わった途端から記憶がないので本当に私豊洲に行ってきたのか不安です。
たぶん行きました。
だって物販待機列で日焼けしたもの。


基本スペック
・翔太担当JupiterP
・ゆるっと監督も兼任
・Jupiter、W、F-LAGSが好きだけど結局315プロ箱推し
・P歴約1年の新米P
・他事務所はPというほどじゃないけど一応まんべんなく見てはみた、デレステ始めました
・2ndライブが初アイマスライブ
・今回のツアーは大阪、愛知1日目、東京に参加


ビヨドリツアー5公演目の東京公演に行ってきました。
東京公演に参加したのはS.E.M、もふもふえん、F-LAGSそしてスペシャルゲストとしてJupiter天ヶ瀬冬馬

4月の大阪、5月の愛知、そして東京。
Jupiter3人がバラバラにされたツアーもついに最後です。



今回会場が豊洲PITだったので久しぶりのオールスタンディングでした。
2段目のどっかの柵前にいました、たぶん。(友達について行ったのでいまいちよくわかってない)
私は身長が高くはないけど低くはないって感じなんですが、SideMは男性Pさんも多いので(特に今回は多く感じた)けっこうステージが見えませんでした。
モニターも照明が当たってよく見えないという…
もみくちゃにされたとかはなかったですが、けっこうしんどかったのでオルスタやめようぜ…

というわけであんまりステージが見えてなくて視覚的な記憶もほとんどないんですが、朗読パートで冬馬くんが話してたことはわりと覚えてます。


翔太が名古屋でひよこ型のプリンを買ってきたとか。(ぴよりんだろうなあ)
しゃちほこの大きなぬいぐるみを冬馬くんと北斗くんにあげたとか。

志狼くんの冬馬が寂しいんじゃないかって心配してやってんだぞ!に対して、ばーか!髪くしゃくしゃの流れが冬馬くんがお兄ちゃんだ!!ってなりましたし。
同じユニットなんだから毎日会ってるし(そ、そうでしたねー)3人でどこの都市が1番盛り上がるか競ってたんだぜ!
東京が1番だよな?(って聞かれて思わずいや愛知が1番だわって思ってしまった翔太Pを許してほしい)

類先生が北斗からの伝言だよってので冬馬くんにチャオをやらせてました。
しかも"エンジェルちゃん!エンジェルくん!チャオ☆"ってやってた。
照れてたかわいい。
エンジェルちゃんって言われた瞬間悲鳴に似たよくわからないことを叫んだ気がする。
人間ほんとにびっくりすると何言ってるのかわからなくなるのな。
しかももう1回コールがあってもう1回やってくれた。

あとはかのん先生が"おにーさんおねーさん、かのんのこと好きー?"ってやってて大好きって言いながら、やべえ愛知の国民的弟のC&R取られちゃったよって動揺が激しかった。
相手は事務所最年少ジャスティスキュートなかのん先生だぞ、真っ向からかわいい勝負したら翔太に勝ち目はない。
その流れで次郎先生が"天ヶ瀬はJupiterがー?"って言って"好きー!!!!"ってやったら冬馬くんガチ照れだった。


替え歌は闇だなあって思いました。
他の都市はちゃんと思い出だったのに(笑)


最後のビヨドリではてらしーさんは自分から他のユニットに絡みに行ってて、ああ冬馬くんだなあって思いました。
ぺーさまと背中合わせとか泣くからやめてくれ。(しかし私の位置からはてらしーさんしか見えてなくて泣きたくなった)


最後の挨拶で珍しく言葉に迷っていたてらしーさんが"冬馬は寂しくないって言ってましたが俺は寂しいです"って言ってて、寂しいって思ってくれててよかったです。
愛知のときの感想でも書いたんですが、翔太とつぐさんからは"寂しいけど1人でも大丈夫!"って感じました。
それは2ndライブを1人で経験したからこそだと思っています。
公演は違っても、3人が一緒にそろわなくても、同じライブツアーに立てることがきっとうれしいんだなって。
その感覚はたぶん翔太とつぐさんにしかわからないと思うから。


きっといつかJupiterが3人でライブのステージに立つ日が来るでしょう。
そのときにやっとだ、と感動できるのは今があるから。

3都市回って楽しかった!315だった!と心から言えます。
ありがとうJupiter、ありがとう315プロ。



本日理由生を見ました。
翔太オリピきた!!!!!
間をあけずにくるとは思ってなくてびっくりしましたし、なによりもオリピ06、サイバネCD、オリピ07、2ndライブ円盤のコンボを決められると思ってなくて焦ってます。
金がない。

3rdアニバイベのスペシャルゲストは、まあ彼らでしょう。
というか彼らであってくれ。
リーダーはいないけどね。(富士急にいるよ)
チケット当たるといいなあ。