ゆるくいきたい

複数推しの若手俳優好き P業も 書きたいときに書きたいことを書く

2年ぶりに推しアイドルを見る話

明日終わってから書くつもりだったんですが、ちょっとあるエントリーを読んだので急ぎ足でこのエントリーを書きます。
URL貼ったりはしないけど届けばいいな。


今日いきなり明日のお見送りにあの水星人が来るよって言われました。

前からのエントリーとか見てもらえばわかりますが、私はだいぶ長くドルステを観てる人間であり、青チャームです。
私のフォロワーさんや友達も同じようにドルステが好きな人が多いです。

今回のことは、こんなギリギリ告知は珍しいけどドルステならやりかねなかったことを強行してきたよ、って感じです。
お見送りにいるよって前々から言われてた宇宙人もいますし、去年のアンプラでもお見送りに追加された例もあります。
なので公演が始まる前から私の周りはみんな、これはミミタもくるだろうな、みたいに予想はしてました。
ただ、公演始まったし杞憂だったかもーってなってた今日発表されました。

やりかねないと予想していたことは待っていたこととイコールではありません。
行けないよふざけんなよみたいな声はあちこちから聞こえてきます。
当たり前だよ前日告知でしかも平日昼公演だからな。
客寄せパンダ説は否定する要素がありません。

ただ、本当にお見送りの一瞬にしかミミタはいないと思います。
思いますと言ったのは今まで同じように来た惑星アイドルたちと同じならそうだけど、同じだと断言できないからです。
長らくドルステを観てきていますが、予想を裏切られることはいまだにたくさんあります。
なので思いますという表現をしておきます。

あとスリープモードの話ですが、去年10月のE.T.L extraのときにおはようと起きた後、最後でもう1度寝なかったのでミミタはもう起きている(スリープモードは終わった)という解釈で問題ありません。

E.T.L extraのときは映像でしたので、生で最後にミミタを見たのは2015年6月のE.T.L vol.7の名古屋公演です。
2年近くが経ちました。

CHaCK-UPが初めてステージに経った日からずっと青いペンライトを振っていました。
スリープモードってなんだよってねらわれた惑星のときは毎日泣きました。
それでもイベントや公演にはチケットを取って行きました。
E.T.L vol.7でミミタが出ると発表があり(このときも確か最初のチケット先行は終わったあとの告知だった)号泣しました。
名古屋の千秋楽、最後に眠ってしまったミミタに大泣きしながらおやすみと叫びました。
終演後はしばらく口を聞くことも立ち上がることもできず、泣き止むことができなくて友達に支えてもらいながら外へ出ました。
E.T.L extraでもう1度おはようと言え、今度はおやすみとは言わなくてすんだ。

チャームはずっとずっと待っていたんです。
正直こんな形で戻ってこさせた怒りはあります。
ただ、私はE.T.L vol.7は元より全通するつもりで発表前からチケットを持っていたし、今回も昨日たまたま明日の当引きを買っていたので見ることができます。
だから私から文句はありません。


ミミタが出るから来るか悩んでいる方へ。
ドルステは楽しいです。
どんなきっかけでもかまいません。
気になるのならぜひ劇場に足を運んでみてください。

ただし、お願いがあります。
ドルステに通っているドルステ民はとても敏感です。
特にミミタを待ちに待っていた青チャームは。
AW設定を壊すような発言は劇場の中で控えてください。
よくわからないのなら来ない(そもそも出るのはミミタであって俳優の彼でありません、と過激派みたいに言いますがドルステはこういう設定です)、もしくはお友達の俳優さんのことを劇場内で話すことは辞めておいた方がいいと思います。
よければ少し前に書いたエントリーを見ていただければと思います。
namidaa.hatenablog.com



正直明日私も自分がどうなってしまうのかわかりません。
とりあえず泣き崩れるのは友達と合流してからと心を強く持ちたいと思います。