ゆるくいきたい

複数推しの若手俳優好き P業も 書きたいときに書きたいことを書く

最近のことと最近思ったこと

気付いたら6月が終わるとかマジかよ。
7月とか夏じゃん夏。

最近色々思うことが大なり小なりあったんですが、1つでエントリー書くまでもないなって感じだったのでまとめて書こうと思います。
まあくだらないことが多いです。



▽エピゼロとアンプラの映像買いました
DVD買ってないのかよって?
買ってないです、はい。
お金なくて…
買う気はあるんですが、今月のアンプラ後ロスがひどくてついに映像を買いました。
たまたま登録してるとこで配信してることに気付いたので。

推しアイドルの成長が著しくて泣きそうでした。
早くDVD買おう。
働こう。


推しくん①がなにやらやっているようです
事務所の先輩とお仕事したみたいです。
今まで全く絡みがない先輩と初めてお仕事して、飲みに行ったみたいです。
そのお仕事が全くわからなくて怖いです。

数日後にいい汗かいた、とツイート。
ねえなにやってるの…怖い怖い。

個人的に1番可能性が高いのは事務所の舞台かなと思ってます。
夏公演がチケット発売していて、秋、冬も公演が決定しているのでもしかして秋公演に出るとか?
汗かいたは事務所のレッスンとかかな。


推しくん②もなにやらやっているようです
連日撮影をしている推しくん。
とある打ち合わせをしてきたので報告するのが楽しみ〜、とのこと。

個人イベは2月にやったし、新しいお仕事かな?
今のところ今撮影中のドラマ以外のお仕事がないので。


推しくん①がプリクラ盛れすぎ問題
推しくんがお友達の役者さんとのプリクラの写真をあげました。
元々写真写りがよくて目が大きくて、自撮りも上手い子なので普段の写真も盛れてますが、プリクラの力は偉大だった。

ちなみに地元の大きなゲームセンターのプリクラエリアは、男性のみでの立ち入りが禁止されてることが多いんですが(女性のみ、もしくは女性同伴なら可)、都会は違うの?
よくわかんないけど。
って男性俳優さんたちだけで撮ってるプリクラ見ると毎回思ってます。


▽お手紙の話を色々読んで
最近またお手紙の話題が流行ってるみたいなので色々読んだんですが、私もしかして手紙の文量多いな?と思いました。
2枚に収まるように書いてます(時々超えます)みたいな方が多いみたいで、マジかよって感じです。

以前私もお手紙のことは書きましたが、推しくん①はちょっといい便箋を使っていて、レタセの便箋よりも少ない量しか書けませんが、基本4、5枚とかです。(以前のエントリー見直したら3、4枚って書いてて増えてる〜って気付きました)
気分が乗ると6枚とか書いてて自分で引きます。
マチソワ間の時間が無いときも2、3枚書いてて笑えなかった。

推しくん②にはレタセの便箋で3枚くらい、他の俳優さんに書くときはレタセの便箋で2枚くらいです。
ただ、推しくん①は毎公演、推しくん②は公演ごとに1回なので頻度が違いすぎる。

自分でも長いとわかってる手紙を毎公演押し付けるのやめたいとすごく思いました。
ただ、推しくん①は手紙読んでるみたいなので申し訳なさがすごいです。
反省しますが、元々筆が乗るとたくさん書きたくなるタイプなので、もう開き直ってこれからもたくさん書きたいと思います。


▽先日の認知の話について
自分で読み直しててちょっと勘違いされそうだなと思ったので、ここで勝手に補足します。

応援スタンスかなんかで書きましたが、私は基本認知してほしい、ファンサがほしいと思って行動してるわけではないです。
公演に行くのは私が観たいから、行きたいから。
お手紙を書くのは私が伝えたいことがあるから。
全て自己満足です。

ファンサは正直運もあると思います。
座席、タイミング、コンディション等々。
全く座席を見ない人もいますし、感じ方はそれぞれですし。


▽私は普通のオタクでいたい
前項の続きです。
私は自己満足でオタクをやってて、普通のファンでいたいなと思っています。
リアコじゃない理由はここかも知れません。

自分が観たいから現場に行って、伝えたいことがあるから手紙書いて出して、終わったら楽しかったね〜って友達とおしゃべりして帰る(最近ぼっち観劇をあまりしなくなったので)。
現場に行く回数が多くなってもこれは変わりません。

私は推しくんとつながりたいとか、付き合いたいとか、そういう感情を持ち合わせていません。
あくまで俳優である推しくんが好きだから、本当の推しくんがどんな人なのかは興味がありません。
私たちファンに見せてくれている推しくんが私にとって推しくんの全てであり、裏ですごく性格悪いとかでも正直人様に迷惑をかけていなければ、人間的に問題がなければ、どうでもいいです。
だから町とかしないししたくない。
ルールで禁止されてるからとかじゃなく(禁止されてるのにやるのはファンだって言わないでほしい)、私がプライベートの推しくんに興味がないから。

だから私はいつまでもずっと私が思う普通のオタクでいたいです。


▽借金の話
びっくりした。
私は借金は親に少ししてます(実家暮らしです、ほぼ返し終わってます)が、金融機関にはしてないです。
あ、でもカードで支払いしたのは一応借金なのか?

私は楽観主義なとこがあるので、1度借金をしたらたぶん返せないし増える一方だと思う。
同じ理由でリボ払いもしてません。
今後一切するつもりもありません。

自分が苦しくなる推し事はしたくないから。


推しくんがプレゼント使ってくれた
あげてから(公演のときプレボに入れた)1週間しないで使ってくれた。
普通にビビった。
またすぐに貢ぎたくなる衝動をなんとか抑えている。


▽プリステを観た
ep.2の感想を書き終える前にep.3を観てしまった。
かれこれ5年くらい応援してる俳優さんが出てて、OPで泣いた。
2.5に名前のある役で出てるってだけで泣けるのに、ちゃんとランナーとして走ってて、もうもう…!
ep.2のときはカテコゼロズレでしかも観劇した日にカテコ挨拶で、チケット取ってくれた友達に感謝しかなかった。
ep.3もカテコの位置が近かったんだけどなぜかずっとこっち見てて???

ep.1のときに鴨田侑役の影ちゃんのビジュアルを見て、めちゃくちゃ好みなキャラ!と思って興味を持ったんですが、後日侑くんは兄弟の兄だと知り、弟くんを見たら(2次元の方)これは兄弟どっちに落ちるかわからないぞ(兄弟の弟が好きな傾向があるので)と思っていました。
あと声優さんも兄は花江さんで弟はつぐさんだった、声でも選べない…
ep.1は行かなかったので、ep.3で初めて生で観ました。
最初侑くんが出てきたとき、ああやっぱりビジュアル好きだなあと思ってたら、弟の慶くんが出てきて目が奪われました。
心の中で、うわあ〜ってなってました。
その後も慶くんが出てくるたびに、あ〜となりました。

結果、鴨田慶に落ちて帰ってきました。



とまあ長くなりましたがこんな感じですかね。
プリステで触れたずっと応援してる俳優さんのことはいつか改めて書きたいと思います。
たまたまなんですが、私が応援してた(してる)俳優さんは売れることが多くて、友達にはよく青田買いと言われています。
でも売れるなら推しくんじゃなくてこの俳優さんに売れてほしいと言い続けてきました。
だって、悔しいです。
この方すごいのに。(あくまで主観ですが)
今後お仕事が増えるといいなと思っています。