ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

なぜだ

なぜだ。
なぜなんだ。

昨日推しくん①の新しいお仕事が発表になった。
9月終わりくらいかな〜と思って確認したら、まさかの9月頭で、早いわ!!!!!!!
8月下旬にドルステのライブイベがあるんですが、やっぱり無理矢理ねじ込んだんだな…


問題はここからである。
この舞台の公演期間が、推しくん②の出演舞台の公演期間のうち数日被っているのである。
正確には推しくん①の現場が1日早く始まって、推しくん②の最初の地方公演とともに終わる。

幸いにも推しくん②の舞台は地方を回って最後に東京なので、東京同士で被らなくてよかった…(3月はガッツリ東京同士で被ってた)
ただし、東京公演が取れればの話である。


推しくん②の現場はダイステなんですが、今回は神戸、広島、北九州、東京で公演が行われます。
いや、場所おかしいだろって私も最初に突っ込んだよ。

東京の公演が短いこと、今回のお話が原作でもかなり重要なお話なこと、今回のお話で原作も一区切りなところであるため今後の公演があるかわからないこと、等の理由で東京公演は倍率が高いと私は思っています。
そのため、一応他の都市も…ということで神戸公演も申し込みました。
まだ最初の先行の当落待ちで広島、北九州は他の先行でも取れると思ったこと、神戸公演が最初なので早く観たいこと(原作で1番好きなシーンが今回あるはずなので)が理由です。

そこに推しくん①の現場が空気を読まずに神戸公演に被ってきたわけです。



なぜだ!!!!!!

推しくんたち現場被りすぎじゃね?
私がなにをしたって言うんだ…


1月は同じ舞台で共演。

3月はガッツリ被り。(初日が同じで推しくん①の方が長かった)

4月は推しくん②の東京公演終わり間際から推しくん①の現場が始まり、終わったらすぐに推しくん②の大阪公演。(大阪楽取れてたのに別現場との兼ね合いで泣く泣くチケットを手放す)

6月は推しくん①の現場と推しくん②の卒業ライブが被った。(卒業ライブの告知が1週間前ってなんだよ)

そして9月、また被る。


いやまあ確かにお仕事のスパンが同じだったらそうなるけども!
推しくん②がドラマ撮影があったりで次くらいからズレてくれるかと思ってたのに…



推しくん①の次の舞台が全く知らないゲーム原作なんですけど、調べてたらすごくタイプなキャラっぽいぞ?と判明したので楽しみです。
ゲーム原作だと原作勉強していくの面倒だなあって思っちゃうので(時間もお金もかかるなって思います)、今回は何も見ずに行こうと思います。
あと4月の解釈違いがわりとトラウマなので…
公演数も少ないし、チケット取れたら全通したいところなんですが、倍率はどうなんだろうか。


神戸は中学生のときに行ったことがあるんですが、けっこう好きだなって思ってて。
ドルステでも一昨年行ったんですが、あんまり観光できなかったなあ。

SideMのゲーム内イベントでも担当ユニットの子が行っていたり、担当ユニットにとって神戸はちょっと思い入れのある場所なので行きたかったんですが、今回は難しそうです。



ところで9月はあんステもあるんですが…
2推しキャラを観たかった。