ゆるくいきたい

複数推しの若手俳優好き P業も 書きたいときに書きたいことを書く

リプライも十人十色なんだろう

現在SideMのイベントで広島を爆走している私ですが、思っていた以上に精神的に余裕があるので1つエントリーを書きたいなと思って書いています。


先日色々言いましたが、推しくん①のお仕事発表された2日後に推しくん①のお仕事が発表されました。
うん、つい1ヶ月前までお仕事何来るんだ…とか言ってたのに。
というわけで秋は推し事いっぱいですね。
年内もう1つくらいあるのかな…なんてちょっとビクビクしながら過ごしています。
事務所の秋公演は日程的に出ないで確定だと思いますが、まだ冬公演が…
ちなみに以前書いた事務所の先輩とのお仕事もなにかわかったのですが、正式発表前みたいなので(ある場所でフライングで名前が出てた)推しくんからのお知らせを待っています。
しかも新しいお仕事でその先輩と共演することになったので、まあ予想は外れましたが大枠は合っていたということで。

歴代推しくんはポンポン舞台のお仕事がある方たちではなかったので、舞台からの舞台からの〜みたいな現場には不慣れで慌てています。
1番推し事あったときも2つ舞台続いた後しばらくなし、みたいな感じだったので新鮮です。



前に同厨のツイートをよく見るみたいなことを書きましたが、よく見ています。
別になにかするわけでもないし、見るだけなんですけど。

何度も言ってるからそろそろいいかなと思いますが、私は同厨拒否ではありません。
気が合う同厨とは仲良くしたいです。
(関係ないけど最近フォロワーさんの友達の同厨と仲良くなりました。めちゃくちゃ話しが合う。こういう人とは仲良くしたいし繋がりたいと思う。)

リプライ云々の話ははてブロでもよく見ますが、時々推しくん(だけじゃなくて他の俳優さんもそうだと思いますが)にリプライでツイートに対してではないリプライを送る人が私は不思議でなりません。
否定したいとかじゃなくて単純に疑問なんです。
わかりやすく言うと、ツイートに対してじゃないリプ(リプを送る元ツイートはなく、@〇〇みたいなのが頭についてるだけのもの)で日常の報告?みたいなことをしているのはなぜなんでしょうか?

今日はこんなことをしました、みたいなのが多いですが、その報告いる?って私は思ってしまいます。
普通にツイートするみたいな内容をリプで送っている、と思えばいいのでしょうか?
中にはそれ特定されますよ…みたいな内容のリプもあって、特定してほしいのかな?しないけど。
何でもかんでもリプしないと気が済まないのかなと思います。(違う理由だったらすみません)

私は手紙に自分の日常みたいなことを多少書きます。
今の季節なら、高校野球が好きなので今年も球場に行きます、みたいな。
季節に関連することが多いかな。
こんなところに行ってステキだったので機会があったら行ってみてください、とかもあるかも。
ただそれは手紙だから書いているのであって(個人的にそういうのもありかなと思っているので)、リプで送るのか…と思ってしまいました。

そもそも私がリプを送らない人なので(手紙に理由付きで送っていないが見ていることは書いてます)理解し難いと思うのかもしれません。


日記のように日に何度も送られるオタクの日常を、推しくんはきっとちゃんと読んでいると思います。
(あれ、でもお手紙読んでるとは言うけどリプとコメント読んでるとはあんまり言わない気もする…)
でもまあそれは手紙も同じなのかもしれないですね。


とりあえず鍵がついていないアカウントで個人が特定できるようなツイートやリプはしない方がいいと思いますよ。
個人情報的な話で。
現場で、あのアクセサリー着けてる人いつも推しくんにリプ送ってる人のアイコンで着けてるアクセサリーと一緒だから、たぶんあの人があのアカウントの人なんだな、なんて日常的に思ってますよ私は。
見てる人いるからね。
(それで特定された〜とか騒ぐのは意味わかんないよね、あなたが顔写真やらプリクラやらツイートするのが悪いのでは?)