ゆるくいきたい

書きたいときに書きたいことを書く

プレイリストに見えて好きな曲並べてるだけ

こんにちは、なみだです。

って書き始めるとなんだか手紙みたいですね。

今回アプリからエントリーを書いてみたのでいつもと文字の大きさとか違う気がしますが、実験も兼ねているのでこのまま書きます。

 

推しプレイリストとか書いてみたい!と思っていたんですが、無理だとなったのでとにかく好きな曲聞いてくれみたいな気持ちで書きます(笑)

 

 

Jupiter 「BRAND NEW FIELD」


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-01Jupiter 試聴動画

 ミライは待ってる

僕らが描く---新たなキセキ

いきなりこれかよ思うよね、私も思ってますが、好きだから!!!

色々あったJupiterが315プロでの初めての曲です。

JupiterはSideMの私の担当ユニットです。

翔太Pです。

すごく前向きになれる曲。

貼ってる動画は視聴動画なので他の曲も入っています。

紹介してるのは1曲目ですが他の曲もいいのでぜひ。

私はこの曲の翔太のセリフを聞いて翔太Pになりました。

 

 

Trickster 「CHERRY HAPPY STREAM」


「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD 試聴動画 第10弾♪

サクラ前線 もう僕ら…開花目前だよっ☆

目を離さないで

動画の2曲目の方です。

あんスタでの私の担当ユニットTricksterのユニットソング第1弾CDに収録されていました。

ゲーム内イベント"春嵐! 花舞う桜フェス"をイメージしたであろう曲です。

桜フェス自体があんスタでの最初のイベントでした。

あんスタのアイドルたちはまだアイドルの卵なんです。

開花目前、目を離さないで、となんか若手俳優っぽくないですか。

嘘です完全な後付けです(笑)

桜フェスが初めてのゲーム内イベントだったこと、初めての担当ユニットイベントだったこと、というわけで思い入れのある曲です。

あんステ初演でも使われましたが、パフォーマンスを見て"Tricksterがいる"と思いました。

2.5次元舞台は何作も何度も見てきたのに、久しぶりに推しキャラがそこにいるという感覚でとてもうれしくなった思い出です。

 

 

 沢村栄純(cv.逢坂良太)withオーイシマサヨシ 「BRAND NEW BLUE」


TVアニメ「ダイヤのA−SECOND SEASON−」新EDテーマ 『BRAND NEW BLUE』 TV SPOT

物語 物語

続いてゆく どこまでも

ダイステ主題歌のGrateful Storyと迷ったんですが、初めて聞いて泣いたのは人生でこのBRAND NEW BLUEと前述のBRAND NEW FIELDだけなのでこちらを選びました。

アニメ ダイヤのAの最後のEDだったんですが、物語はこれからも続いていく、というような歌詞です。

お話を知ってる方だともっとグッとくると思います。

 

 

いきものがかり 「キミがいる」

キミがいる

キミがいる

Ah 夢に見てた こがれていた キミがいる

あの空に浮かぶ いくつもの 光集め 恋は輝く

YouTube見つけられなかったのでiTunes貼りましたがわたしはiTunes使ってないです(笑)

いやリア恋じゃないんですが、久しぶりに現場に行くときに聞いてます。

恋はしてないから輝かないんだけど、推しくんを見れる!ってワクワク感がすごく近いです。

 

 

岡本信彦 「未来スケッチ」

未来スケッチ

未来スケッチ

人と比べ 間違い探すのは

やめようか 十人十色

新人の頃にたまたまあるCDで聞いてからこのCDが出た頃までゆっるいファンでした。

本当にゆるーいファンだっただけなので思い出とかほとんどないですが、初期の出演作はほとんど見たな…

最近のは全くわからないです、CDもこれ以外は買ってないです。

なんですが、いまだに声優さんで誰が好きかと聞かれたら真っ先に名前をあげる方ではあります。

とにかく声が好みなので元気がないときはすぐこの曲聞きます。

たぶん推しくんの写真見るより元気になる。

推しくんの同厨が爆発的に増えた頃にこれ聞いて泣きました。

比べたって仕方ないし自分は自分でしかないんだなと思ったら気が楽になりました。

 

 

CHERRYBLOSSOM 「夢のマニュアル」

夢のマニュアル

夢のマニュアル

  • CHERRYBLOSSOM
  • J-Pop
  • ¥250

夢のマニュアルなんてないから

したいようにすればいいんじゃない?

ドキドキしてる 今この瞬間は

もう二度とは訪れないから

いつか振り返る時 沢山の素敵な思い出

咲かせよう 君に負けないように

私のオタク人生のテーマソングです。

今このときの推しくんは今しか見れない!って気持ちでオタクしてます。

私にとって君=推しくんです。

推しくんみたいにキラキラはできないけど、私は私でやりたいこととか大切なこととか、そういうことを大切にしていこうって思ってます。

 

 

吉岡亜衣加 「ラブレター

 飾る言葉は 見つからなくて

伝えたい想いだけは

あなたにちゃん届くように

 

「好きです。」

どこにも見つけられなくて貼れなかったのが悔しいんですが、めちゃくちゃ好きな曲です。

薄桜鬼を通ったオタクなので吉岡亜衣加さんが好きで、ライブも2度ほど行ったことがあるんですが、初めて行ったライブでこの曲を聞いてからこの曲が大好きです。

推しくんに手紙を書くテーマソングです。

好きすぎて好きですしか書けないんです。

さすがに他のことも書くけど。

サビで"好きです"と繰り返すんですが、いやー本当に好きです推しくん!

あんまりブログで推しくん好きエピソード書いたことないので、そのうち書きます。

 

 

 

 

わかりやすいくらいオタク全開で我ながら清々しいね。

そもそも愛用のウォークマンの中にアニソンとボカロ以外の曲がほとんどないという。

最近は専らSideMはじめアイマス曲ばかり聞いています。

アニメも始まったのでぜひ!